SSブログ

落書き用のタッチペン(^O^) [どうでも良い話]

タブレットPCを買ってからというもの・・・


ついついBamboopaperというアプリが面白くて落書きを書いています(^_^;)


皆様のお目汚しとなってしまいちょっと申し訳なく思っているのですが、楽しいのでつい・・・誰かに見せたくなってしまうんですよね(^^♪


それにオートログやルーレットの話ばかりでは、ダレてしまいます(主にtaroがダレてしまうのですが(>_<))


何でこんなことを書いているのかというと・・・



新しいアイテムを手に入れてしまったのですよ。フフフフ・・・



ついつい自慢したくなって記事にしてしまいました。



この前の落書きにも使ったニューアイテム!


Adonit Jot Mini
image_tabletpc_touchpen.png

これです↑


あの落書きは主にタッチペンか人差し指で書いているのですが・・・


自分の指、タッチペンのペン先が太くて、書いている線が見えない!


という事態に陥ってました[たらーっ(汗)]


皆さんも見たことがあると思いますが、スマホやタブレット用のタッチペンってペン先が太いんですよね。
自分の指は言うまでもなくです(^^;


あれでは細かい線を書きたい時・・・とか、なかなかうまく書けない[たらーっ(汗)]


そこで、ペン先細いやつないかなぁ~と探していたら・・・


あるんですよ・・・数品だけですが・・・


それがプリンストンってところから出ているAdonit社のスタイラスペンです。

写真見てもわかるように、ペン先に透明の円盤が付いていて、線が見えやすい!

taroが手に入れたのは一番安いタイプですが・・・

それでもちょっとお高くて1980円ほどしました(^^;

でも、どうやら販売終了らしくて、いつもは2500円ぐらいですが、在庫処分でこの価格!

これは買いでしょということで買ってしまいました(≧▽≦)

もしかしたらアマゾンとかの方がもっと安いかもしれませんが・・・


やっぱり良いですね~

線が見えると描きやすい(≧▽≦)

絵のクオリティは全く上がっていませんが、本人は気持ちよく描いております(^^;


う~ん、今回も本当にどうでも良い話でしたね(^^;


次回は・・・オートログ関連で記事アップします!



以上、今回はここまで[exclamation×2]
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 4

T川

taroさんの記事を見ているとなんだか自分でもiPadで絵描きに挑戦してみようかな、という気持ちにさせられてしまいます。でも才能は・・・小学生のころに版画で特選で入賞したのが精いっぱい。絵のほうは現在は専ら見るか買うかだけ。
taroさんがうらやましい!着色の大ざっぱさに絵心を感じます。

wacomとタブレットといえば昔Windowsの無い時代に仕事でwacomのタブレットを使って図面を引いていたのを思い出します。(ペンタブレットというやつ)
おっとこんな話をすると年齢がばれてしまいそうです!

また素敵な絵をupしてください。
期待してます!
by T川 (2014-09-08 21:56) 

taro

T川さん

お恥ずかしい(>_<)
taroは絵心ないですが、その分気持ち込めるつもりで・・・うりゃ~溢れる思いを込めまくる!
とか念じながら、描いてますよ^^;

T川さんは小学校時代とはいえ、賞持ちじゃないですか(@_@;)
taroなんてそんなもん獲ったことも無しです。
絵というか、ああいう落書きを描いていると、その当時のことを思い出して楽しい気持ちになります(^O^)
それに何でも良いから描き切ってしまうと・・・ヘタクソでも達成感が^^;

そういえばWindows無しの時代のペンタブレット・・・そのころからwacomはあったんですね(@_@;)
もっと最近の企業かと思ってました\(◎o◎)/!
年齢のことは・・・いいじゃないですか!
絵でもパソコンでも楽しんだもん勝ちですよ!

そういえば、ipadでもBambooPaperあるんですよね。
ってipad版の方が早く出てそうですね^^;
タブレットといえばipadが元祖ですもんね。

落書きはまた書いたらアップします(^^)でも期待は・・・
by taro (2014-09-08 22:11) 

ころん

taroさん

このペンは・・・

ころんがパズドラにはまった時に
購入するか迷ったペンではないですか!!

てか、taroさん絵心有りすぎです^^


by ころん (2014-09-09 08:32) 

taro

ころんさん

このタッチペン・・・taro的には結構高かったんですが・・・落書きとはいえ、いや・・・落書きだからこそ、ストレスなく描きたかったので、つい買ってしまいました(^^;

やっぱり線が見えるのは良いですわ(≧▽≦)
by taro (2014-09-10 12:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。