SSブログ

リモートデスクトップ作戦!第2弾! [SREA(自動でオンカジから稼ぐシステム)]

リモートデスクトップ・・・凄い技術だぜ!


SREAにもめっちゃ役に立つぜ!




という記事を先日書かせていただきましたが・・・



今回は・・・リモートデスクトップ第2弾です!



そう・・・Windows8.1の8インチタブレットPCを使った「リモートデスクトップ」の成功で・・・実際のSREA設定の場面を想像してしまいました・・・














よく考えたら・・・


混雑した電車の中で立ったままとか・・・タブレットPCでSREA設定って大変じゃね[exclamation&question]


上司や同僚と一緒に移動している時・・・とか、休憩時間に同僚と一緒とか・・・


一日のうち一人になれる時間が少ない・・・という問題、職種によってはありそうやな~[たらーっ(汗)]


画面のデカいタブレットPCやったら・・・他の人にもルーレットしてるの横から見られてまうかもしれんし・・・


やっぱり、もっと自然な感じでSREAを操作出来たらええよなぁ~・・・



・・・やっぱりスマホやな[ひらめき]


スマホ操作してるだけやったら、目立たん・・・


そうやで・・・やっぱりみんなが持ってるもん使ってる方が自然や・・・


仕事中でもちょっとくらいなら出来る!
↑ 絶対やっちゃダメですよ[あせあせ(飛び散る汗)]





というようなことを考えまして・・・

まぁ仕事中に・・というのは冗談としも、バスや電車の中で立ったままとか、片手がふさがっている状態の時に、いちいちかばんからタブレットPC出して・・・というのは、かなり面倒です。


そんなわけで今度はスマホでの遠隔操作を調べてみました(^^;


 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

iphoneでリモートデスクトップ出来ました\(^o^)/

image_remotedesktop_iphone_20140921.png

上の画像はiphone4Sの画面をスクショしたものです。

ちゃんとPCの画面出てるでしょ[手(チョキ)]



ただ3G回線だとダメな時もあれば、動く時もありました。


回線の混み具合によるんでしょうね^^;



LTEなら、全く問題なく動かせました。



Wifiも問題なしです\(^o^)/




ちなみに画面が小さくて苦労しましたが、文字の入力もちゃんとできました\(^o^)/


そして、SREAの設定も出来て、クリックしたら、SREAも動きました\(^o^)/



実はこのソフトですが、TeamViewerというアプリです[わーい(嬉しい顔)]

↓TeamViewer(リンクはしてないです(^^;)
image_remotedesktop_teamviewer_20140922.png


世界で2億人以上の方が利用されている・・・と謳い文句のあるアプリですが、

有名どころみたいですね。

ちなみに、先日のブログで紹介させていただいたWinows8.1タブレットPCを使ったリモートデスクトップも同じアプリです。

設定はtaroでも出来ます。

アプリを入れた各端末にIDとパスワードが自動で振られるので、それをメモっておいて、遠隔操作したい自宅のパソコンは電源を入れっぱなしにして、更にTeamViewerを立ち上げたままにしておいて・・・

あとは、持ち出しているスマホなりタブレットなりのTeamViewerを立ち上げて、自宅のパソコンのIDとパスワードを打ち込めば・・・

ほんとに簡単に繋がりますよ(≧▽≦)






本当にどんどん世の中は進んでいっているんですね~


taroの若かりし頃には想像できなかった世界が今は当たり前というわけです。


と、今回のことでジェネレーションギャップを痛感いたしましたよ[もうやだ~(悲しい顔)]


このような情報も、おそらく若い方なら、別に珍しくもないのでしょうが、taroには驚愕の世界です[たらーっ(汗)]





でも、今回も動いたからいいや^^;



以上、今回はここまで[exclamation×2]



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。