SSブログ

難しい・・・・(>_<) [オートベット計画]

オートベット・・・

なかなか難しいですな~


前回、不完全なロジックを載せてオートベットプログラムを作動させてみたのですが・・・

そこからが進みませぬ[たらーっ(汗)]


一応の成功をおさめた前回のプログラムは、1から10までプログラムを上から下へ・・・

というように、とにかく一つ一つの処理を書きまくって作ったので、ここに手を加えようとすると・・・

あれ?? 何で?動かね~

となるわけです。


スキャルピングルーレットのロジックは確かにシンプルではあるのですが、やはり条件分岐・・・

※条件分岐というのは、いわゆる回転数が100以上なら~とかの処理ですね(^^;

シンプルとはいえ条件分岐はたくさんあります。


それに、この当たりハズレ以外にも資金管理の条件も出てきます。

  運が良い時には
  「資金が300ドル突破した![わーい(嬉しい顔)]
  
  良くある凶運に恵まれた時には
  「もう資金があらへん[あせあせ(飛び散る汗)]
  「溶けてもうた~[もうやだ~(悲しい顔)]

とかもあるわけで、そういった処理もしないといけないわけです。


色々と頭の中で考えたり、プログラムを組みながら考えたりしていたのですが、

記録だけのオートログよりも格段に処理が多くて、もう訳が分からなくなってしまいました。


そんなわけで、久しぶりに書いたぜフローチャート・・・

って全然書式が合ってないけど、とにかく頭の中を整理するために頑張って書きました[あせあせ(飛び散る汗)]

image_autobet_frow.png
※ロジック保護のため、ボカシいれてます^^;
ボカしていても汚い字[たらーっ(汗)]と分かってしまう・・・40超えたオッサンの字ではありませんな・・・仕事の合間と寝る前の書き殴りです。

ノートに書いても、手書きのフローチャートの内容自体に処理の重複や、処理の抜けがありまくりで、上の画像は3回目に書いたフローです。

それでもこの汚さ・・・小学校の頃にしっかりと字の勉強をしていれば良かった・・・

まぁ字が汚くてもロジックが合っていれば動きます・・・
これで動くのか・・・分かりませんが(@_@;)

しかし、これが動いたとしても、まだまだ問題があります。



基本的にtaroが使っているスクリプト言語はWindowsフォームのようなものが作れません[たらーっ(汗)]

ということは、どうやってオートログの結果やら、資金管理の表なんかを作るのか・・・

そうエクセルになってしまうわけです。

EXCELは多くの機能が詰め込まれたとても優れたアプリケーションですが・・・

多機能ゆえに重いアプリケーションです。



これを何とかしよう!というのもあって、必要な機能だけ表示するフォームが作れるc#などの新しい言語を勉強しているのですが・・・

そもそも、今のスクリプト言語とc#という違う言語が同時に動くのか・・・

動いたとして、どうやって違うプログラムでデータのやり取りをするのか

さっぱり分かりません(>_<)

ネットの世界で調べようとしても、専門用語の海で・・・ド素人には敷居が高すぎて訳が分からんですわい[もうやだ~(悲しい顔)]


そんな感じで進めています\(^o^)/


以上、今回はここまで[exclamation×2]
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。