SSブログ

新しきデジモノを手に入れました\(^o^)/ [どうでも良い話]

GWまっただ中ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか[わーい(嬉しい顔)]

taroはいつも通り、お外回り・・・と言いたいところですが、久々に昼間、家でゆっくりしています。

最近はMBR3Dのリリースに合わせたお手伝いがあったので、日中はリアルワーク、夜はマニュアル作りなどで忙しくも充実した日々を過ごしていたので、ちょっと気が抜けてます^^;


で・・・タイトルにあるように久々にどうでも良い話なのですが・・・

最近、こんなものを手に入れました↓
image_ipod_201505.png

iPod touch」の第五世代です\(^o^)/

ちなみに入手先はもちろんオークションです(^^)
冗談でこれぐらいで落札出来たらラッキーって思った数字を入れていたのですが・・・
落札出来てました\(◎o◎)/!
ちょっと出費ではあったのですが・・・
定価が28800円(税別)という高額商品なので、9800円(税込)なら・・・ね^^;


で・・・
MBR3Dのリモートデスクトップの導入マニュアルに、スマホへの同アプリの導入方法の解説をさせていただいているのですが、こちらのiPodのスクショを使っています。

iPhone4Sも持ってますが(使うのはほとんどiPhoneですが^^;)、皆さんが持っておられるiPhoneって、おそらくほとんどiPhone5以上かと・・・、それにAndroidでも最近は大画面がほとんどですので、画面ちょっとでも大きい方が良いかなぁ~と思いまして今回はiPod touchを使いました。


で・・・使ってみると、ほんと電話のないiPhoneです^^;
電話ではないですが、LINEもインターネットを介した電話サービスも普通に使えるので・・・
モバイルルーター持ってたら、普通に電話として使えます。
050Plusとかのサービスなら番号も持てるわけです。(まぁバイブはないですけどね^^;)

性能的にはiPhone4Sと同じA5というチップを使っているので・・・
動きは同じように遅いかなぁ~と思っていたのですが、iPodtouchの方がよく動きます。
(最新のiPhone6はA8というチップです。めっちゃ速いらしいです。羨ましい・・・(>_<))

それに薄い・・・そして軽い!
バッテリーの持ちは連続使用するとあっという間に減ってしまいますが、それでも音楽プレイヤーとして、たまにWifi繋がるところでネットをする分には十分です。


それにしても、何かiPhoneやiPodtouchの画面って・・・めちゃ綺麗ですよね。
カメラも何故かこれで撮影すると、とても綺麗に撮れている気がしますし・・・ただPCにデータ移してみると・・・それほどでもないんですけどね^^;
やはりディスプレイが良いんでしょうね(^^)

ちなみに今回iPodtouchのスクショをいつものようにジャンクPCでマニュアル用に加工していたのですが・・・
元データが「1136×640ピクセル」なんです。
そして、ジャンクPCの解像度は「1024×768ピクセル」・・・
横方向のピクセル・・・負けてます(T_T)
12インチのディスプレイが・・・4インチのディスプレイに負けている!!
デジタル機器の進化をとても感じました^^;
ほんとどうでも良い話でした^^;


最後に・・・ちょっとお知らせというか・・・

前からちょくちょく誤解があるようなんで・・・書いておきます^^;

どうやら一部の方で・・・とくに最近こちらのブログを読んでくださるようになった方に多いようなんですが・・・
taroとtoruさんを同一人物と思っている方がいらっしゃるようです。
そうまでいかなくても同じ場所に勤めている?というように思っている方も・・・

toruさんとtaroはもちろん別人です。
住んでいるところも全然違います。
何と恐れ多い!!という感じです。
taroはあくまでtoruさんのスキャルピング・ルーレットに感銘を受けてオートログ作ったそこら辺にいる中年オヤジです。オッさんです。
そう!皆さんが毎日の通勤通学で見かける後姿が煤けた疲れたリーマンの一人です。

なので、オートログのことや、スキャルピングルーレットにくっ付いてるエクセルのこととかはtaroに質問してくださいませ^^;
toruさんは、攻略ロジックの閃きについては超超天才的ですが、エクセルのことやプログラムのことについては「ウキ?ウキキ??」って感じなので^^;

何件かそういうコメントがtaroのところにも来ているので、書かせていただきました(^^)

皆さんも質問する時に二度手間になってしまうと思うので、気を付けていただければ・・・と思います。


以上、今回はここまで[exclamation×2]
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。