SSブログ

Libreoffice版のベット表作成くん・・・今度こそ、やっとでけた!(≧▽≦)」 [オートベット計画]

taroです


前回、オートベットプログラムLibreoffice版でのベット表作成機能のバージョンアップ化に失敗したわけですが・・・

遂に・・・

今度こそ成功しました\(^o^)/



トライアンドエラーの似合う男taroは数限りない失敗を繰り返しまして・・・

いつも持ち歩いているA5のノートはすでに真っ黒ですし・・・


持ち歩き用のタブレットPCの試作プログラムフォルダの中は・・・あまりの試作プログラムの多さに、過去に作った試作プロ宇グラムは何のためのプログラムだったのか思い出すことも出来ないような有様です(>_<)

「ちゃんと管理せぇ~や(~_~;)」

って声が聞こえてきそうですが・・・その通りです

正論ですね はい間違いなくあなたが正しい!



しかしですね、もう何やってもうまくいかなくて、ヤケクソで試作プログラムを作りまくっていたtaroとしては、そんな心の余裕もなく・・・
なんたって、すでにお金いただいているのに、不十分な機能のままで、ずっとお待たせしているわけなので(>_<)

そのヤケクソの甲斐もあって、漸く前回、突破口を見つけ出せまして・・・
taroに出来るのは論理的思考による解決方法を考えることではなく、愚直なまでの思いつきの検証作業の繰り返しです
数撃ちゃ当たる!、または「千里の道の一歩から」・・・taroの場合は半歩でも良いから、つま先ぐらいの前進でも良いから!っていう精神です。


今回、思いついた方法は・・・

『マクロが動かないなら、オートベットプログラムから全部動かせば良いじゃない!』

という無茶振りです

Libreofficeのマクロだけでも情報が少ないのに、taroの使うプログラミング言語でLibreofficeを動かすというような情報はほぼないです(>_<)
ちょっとだけ記事があっても、taroのしたいことは書いていない・・・

あとは分かりますよね
とにかく思いついたコードを書きまくって、試しまくって・・・
という行為の繰り返しです

まぁExcel版とは操作方法が少し違うようになってしまいましたが・・・
こんな感じです(^^;

ちゃんとプログラム実行中に動いているでしょ?

ほんまオッさんの独学だけで、よ~こんなもんでけたよなぁ~ ってちょっと自分でもびっくりです(^^;


これでやっとExcel版とほぼ同じ動きが出来るLibreoffice版のオートベットプログラムが出来ました(≧▽≦)

購入者の方には順次お送りしていきますので、ちょっとだけ待っててくださいませm(__)m

以上、今回はここまで!!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。