SSブログ

腕時計を10年以上ぶりに買いました(≧▽≦) [どうでも良い話]

taroのお仕事ですが、現在、深夜勤務もしておりまして・・・


そこでのお仕事ですが、よくあると思うのですが、スマホやら携帯電話は持ち込み禁止となってます。

所謂、個人情報保護、社内機密保護のため・・・というやつです。

このご時世、スマホや携帯で簡単に撮影も出来ますし、ケーブル繋いだらデータも簡単に抜けますから・・・
そういう職場が増えているのは知っていましたが、この度taroもそんな職場に入って働くことになり、仕事中はロッカーの中にスマホはしまっています。

で・・・ここ10年ほどtaroは携帯電話を腕時計代わりにしていたので、いざ時間を確認しようとすると大変不便なことになりまして・・・

そんなわけで、10年以上ぶりに時計を買うことにしました。



そして買ったのが日本が誇る「世界初のデジタルウォッチを作ったカシオ計算機」製の時計です

カシオといえば・・・しかもデジタル時計といえば・・・その耐久性能で超有名なG-SHOCKですが、あれって結構高いんですよねぇ~

最低でも6000円以上はする感じで・・・貧乏生活脱出計画を実行中のtaroとしては、もうちょっと価格は抑えたいところ・・・

ネットで調べてみたら、結構良い感じの時計がチラホラ(≧▽≦)

しかしネットの画像だけではなんともいえないので・・・実物を見に時計屋さんに行ってきました。


出来るだけコスパの良い、時間が分かりやすい時計・・・ということで、こちらの時計にしました(≧▽≦)
image_casio_digital_watch_201507.png

電池寿命約10年!価格は約1500円!その名もILLUMINATOR!

イルミネーターなんて大層な名前が付いているわりに画面はあまりキレイに光りません(^^;
昔あった端っこの方が光るタイプです。
所謂、バックライトじゃなくて、たぶん、横に豆球が付いてるんやろなぁ~
taro世代のオッさんなら分かるよね(^^;
値段相応です(^^;

それも含めてなかなか懐かしいフォルム!これで良いじゃん的な価値観で決めてしまいました。
あんまりゴテゴテしてても仕事に支障も出るので、この薄い感じも邪魔にならなくて良し!

こういう時計でも良いや~って感じの歳になったってことですかね(^^;


そういうところでも歳を感じる今日この頃のtaroでした[たらーっ(汗)]

以上、どうでもよい話でした~

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。