SSブログ

トラブル脱出!! [オートベット計画]

前回のブログ記事更新より二週間ほどが経ちましたが・・・

オートベットプログラムのリリースに向けて、着々と準備を・・・

とはならずに、トラブル対応に”てんやわんや”していました(>_<)


前にちょっとだけ紹介した新バージョンのオートストップ機能なんですが、動作検証をしていると・・・

「ムムムム・・・ここで止まってくれんとアカンのとちゃう??」

「何で止まらんのや??」

ってことが起こりまして、そのデバッグに今日まで掛かり切りでした(^^;


今回のオートベットプログラムは現在リリースしているオートログ(自動でオンカジルーレットの出目をエクセルに記録してくれるプログラム)を元にして、開発していたのですが、色々な機能を付けていくにつれて、どんどんプログラムコードが長くなり、かなりヤヤコシイものになってしまってまして・・・

ついにはパソコンの画面でコードを追いかけているだけではトラブルの原因が分からなくなってしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]

どうしたものか・・・と悩んでいたのですが、

おっちゃんに出来ることと言ったら、そう・・・

アレです

ザ・手書き!

これしかないでしょ!!


というわけで、こんな感じで何ページにも渡ってA5のノートにコードを日本語に訳して書きなぐりました(^^;

image_autobet_cord_handmade_note1.jpg

まさに生みの苦しみ(>_<)


このノートを仕事の合間に・・・通勤途中の電車の中で・・・

という感じで読み返してはメモ書きして・・・フラグの推移やコードの流れを思い浮かべて・・・

思いついた要因っぽいものをPCで試してみて・・・

という感じでデバッグ(プログラムミス探しと修正のこと)を繰り返して、やっと本日トラブル解消しました(≧▽≦)


まだ完成ってわけではないですが、想定していた動きは大体はしてくれているので、細かいところを修正してマニュアル作りに入っていきたいと思います

6月にはリリースさせたい・・・

頑張りますね(≧▽≦)


以上、今回はここまで[exclamation×2]
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。