SSブログ

Windows8.1 + Excel2013 のプログラム環境整えました\(^o^)/ [オートログ計画]

数名のSRメンバーのご協力をいただきながら、over支援用オートログのエクセル2013での不具合対策を頑張っていたのですが・・・

やはり手元に、トライアンドエラーが行えるプログラムの検証環境がないとなかなか進みません[たらーっ(汗)]

そこで・・・仕事の空いた時間に地元の電気街に寄って・・・

Windows8.1のタブレットPC!買っちゃいました\(^o^)/

こんなんです^^; ↓ ↓
image_tabletpc_windows.png

画面は8インチと小さいですが・・・

解像度は1280×800という・・・taroが今使っているノートPCよりも細かい・・・

世の中はどんどん進んでいるのですね[あせあせ(飛び散る汗)]全然知りませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]

それに価格が30000円ちょっと・・・って一昔前のオフィスと同じぐらいの価格・・・

これってマイクロソフトのOfficeにパソコンついてくるってこと!?ってな値段かと思いました[がく~(落胆した顔)]

中古のPCにエクセル別買いしても、この値段にならない(@_@;)

それに、このサイズのタブレットPCって、中古のタブレットよりも逆に安かったりするのでビックリです。

これに2500円ぐらいのブルートゥースキーボード、液晶保護シート、専用カバーで35000円ちょっとぐらいでした^^;

確かに出費ですが・・・これは必要な投資です。

これからパソコン買う人はWindows8.1とマイクロソフトOffice2013の組み合わせがほとんどでしょうから・・・
今、この不具合対応をしておかないと・・・taroのオートログに将来はないですからね。


では早速、すぐに検証開始や!!

とセットアップしてみたのですが・・・



画面小さくて、『マウス』か『スタイラスペン』がないと・・・使いづらい[たらーっ(汗)]


タッチパネルなので、確かに指で出来ないことはない!

出来ないことはないのですが・・・

隣のファイルを間違いってクリックするなど日常茶飯事・・・こりゃダメだ(>_<)


マウス買いに行こう~って思ったのですが、今、taroの住んでいるところは、台風直撃で雨が横に向かって降っています・・・

地面と水平に降る雨・・・なかなかに凄い光景です。

おお・・・これは・・・今外出したら・・・ちょっと楽しいことになりそうです[たらーっ(汗)]


そんなわけで、作業はなかなか進みません(>_<)

マウス一緒に買ってたら良かった[もうやだ~(悲しい顔)]



以上、今回はここまで[exclamation×2]



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。