SSブログ

オートログ計画 LibreOffice版完成\(^o^)/ [オートログ計画]

ほぼ完成まで行き着いていたLibreOffice版のオートログ・・・


一点だけどうしてもEXCELと同じ処理が出来ずに、画面がチカチカ[ぴかぴか(新しい)]していて目に優しくなかったのですが・・・


色々とネット検索しまくって、更にトライアンドエラーを数十回・・・


何で思い通りに動かないんだーーーーーーーーーーーーーーーー!![ちっ(怒った顔)]

と、投げ出しそうになること数え切れず(-_-;)





エラーの数が3ケタになりそうな頃に・・・・
※一晩で20ぐらいのサンプルプログラムを組んでは・・・エラーだったので、多分それぐらいは・・・失敗してますね[たらーっ(汗)]


やっと、Excel版と同じ動きをしてくれました(>_<)

これだけのことするのに、いったいどんだけ時間をかけてるのか・・・

情けないのは今更なので、もう開き直りですが、とにかく出来ました\(^o^)/



というわけで・・・久々の動画です[わーい(嬉しい顔)]


LibreOfficeでもちゃんと動いてるでしょ\(^o^)/

これで更にオートログの敷居が低くなりました[exclamation×2]

あとは、このどうしても気になるチカチカ対策で後回しにしていたマニュアルが完成すれば、体験版と回転数無制限版をリリースです\(^o^)/



それで、気になるお値段ですが・・・苦労した分を上乗せ・・・

































としたいところですが、EXCEL版と同じ価格にします^^;

回転数無制限版は 3240円 or 32ドルです。

overでもSRでも1日で稼げる価格だと思います。



over支援用オートログは、Excel版と同じ動きをさせるために

更に相当ややこしい処理をプログラムしないといけないので・・・・まだしばらくお時間掛かります。


ただ、すでにトライアンドエラーの末に実現の目途は立ちましたので、必ずリリースはします[exclamation]



さすがにこちらは相当・・・滅茶苦茶苦労している分、上乗せさせて欲しいので・・・




















































やっぱり、こちらもover+SRオートログセット 6480円 or 64ドル

SRの無制限版をすでにお持ちの方は 3240円 or 32ドル という同じ価格で販売します[もうやだ~(悲しい顔)]



何をエラそうに!ド素人が!と仰られる方・・・

お気持ちは分かります・・・分かりますが・・・



プログラム的なことを書くとですね・・・

今使っているプログラム言語向けで、Excelを動かすためのプログラムコードの解説は

ネット上には結構な数の解説サイトやプログラムサンプルがあります。

書籍も1冊だけですが出ていますので、何とか独学でも目的を達成することが出来ました。


しかし、LibreOfficeについては・・・あまりにも情報が少ない!

サンプルもあるにはある・・・のですが、そのままでは使えないのです[あせあせ(飛び散る汗)]

このプログラム言語用に加工しないといけない[ふらふら]

この加工・・・という作業が・・・おそらくExcelでの作業の数十倍掛かってしまって・・・

まぁ正解が分からないので、



こうじゃね~かな? ・・・・・


ありゃ動かないな~




ではこうしたらいけんじゃね?

・・・・無理か・・・




そんなら、これでどうよ!!

・・・ダメですか・・・



これでどうじゃーーーーーーーーーーー!!!

・・・ダメなのね[たらーっ(汗)]

でもエラーの文言変わったから・・・これ何か正解に近いのか?



といった具合に

という手当たり次第の絨毯爆撃作戦で、正解を見つけていくわけです。


ここの部分がとても苦労しているので・・・・

その苦労分・・・ とご理解いただきたい(>_<)


LibreOffice版over支援用オートログが完成する頃には・・・

SREAのモニターも始まってるかなぁ~


以上、今回はここまで[exclamation×2]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。