SSブログ

若かりし頃・・・・taroはこんなんに乗っていた・・・ [どうでも良い話]

昨日は、taroの住む地方主要都市の中を営業で歩き回っていました・・・

くっ・・・ここは車いらずの電車いっぱいの町なのに・・・・

その公共交通網の中から外れたエリアが訪問先・・・(T_T)

片道30分も歩かされるとは(@_@;)

風は少し涼しく、建物の影にいれば、良い感じなのに・・・

またこのエリアは比較的建物が低くて・・・激しい日差しにやられそうでした(>_<)



訪問が終わり、お客様には笑顔で爽やかに挨拶をして・・・の後、

すっかりヒットポイントがレッドゾーンに入ってしまったため、体力回復のポーションを・・・ということで

駅近くのマ〇ドへ・・・(またかよ!という突っ込みが(^^;)

背もたれのあるソファ席が良かったのですが・・・・生憎すべて埋まってしまっていて、

背もたれのないカウンター席しかありませんでした(^^;


いつものように周りは疲れたtaroと同じような中年オジさん・・・だけではなく、今日は学生さんや若いママさんたちもいます。

ヤングな学生と元気なママたちは仲間内でそれぞれハイテンションモード。

かたやシャツのボタンをだらしなく外して、ソファ席でダレテいるオッさんたちは疲れ切った様子・・・

一人の営業マン風のオッさんは、電話で何やら謝り倒しています(>_<)

納期遅れか・・・それとも不良品でも出たのか・・・

どちらにせよ碌なことではなさそうです。

会話の内容からすると、違う商品が届いたとのこと、ラインが止まってしまって賠償問題じゃ~と怒鳴られているような感じです。

聞こえてくる内容の何とも切ないこと・・・ああ・・・明日は我が身か・・・


カウンター席からは広い幹線道路が見えます。

・・・がんがん車が走っております・・・・

何か面白い車、通らないかなぁ~

ハマーとか、ポルシェとか~、クラシックなお車でも良いぞ~

それにかっちょいいバイクなんかも通らないかな~

とか思いながら、ダレていました。


すると・・・またしても見覚えのあるものが・・・


( あれは・・・ taroが若かりし頃乗っていた・・・ )
※どこかで見たパターンですな^^;


おお!わが青春の日々よ!


あれは、確かに恰好良かった!


懐かしいな~~




ってなわけで、Yahoo先生に相談です(^^)


画像検索にして~・・・画像サイズは大き目で~・・・


検索の単語入れて~・・・・・・・・・  クリック!ポチッとな(^^)


そうそう!これこれ!こいつだよ!


やっぱり恰好良い!


ではこれをお見本にして・・・・描き描き・・・・おっなかなか様になっているではないですか・・・


では、ここはこうして・・・うんうん良いですな(^^)

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

描いちゃいました[わーい(嬉しい顔)]
image_rakugaki_chrokee_20140910.png

ジープチェロキー号です\(^o^)/

この無骨な角ばったフォルムが超ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーかっちょええ!!


男気!な一台でございます!


ただ、デカい車体のわりには・・・見た目ほど荷物は乗らないし(>_<)

後部座席の座り心地は、狭くてクレームの嵐!

カップホルダーなんて気の利いたものは、この時代のアメ車にはなし!

車に乗る時は車高が無駄に高いので、乗りにくい!


そして何より恐ろしいのは、燃費!

リッターで5km以下・・・

おいおい・・・戦車じゃあるまいし・・・って4000ccもあるエンジンなので、バカスカ燃料を飲みまくります( ;∀;)

乗り始めの頃は、あまりには燃費が悪いので、燃料タンクに穴が開いているのでは・・・と真剣に車体の下を覗いたりしてました(*_*;


さらにバシバシ故障します!

乗って数日でエンジンから白い煙が・・・

冷却液のパイプから液漏れです( ;∀;)

半年ほどで・・・今度はエンジン回れど、動く気配なし・・・

デフが壊れました(T_T)


なかなか手のかかるヤツでしたが、でも格好良いから・・・もうそれだけで結構満足でしたね(≧▽≦)

スタバの前に路駐して、チェロキー号を眺めながらコーヒーを飲む・・・でも甘党なので、砂糖は多めです(^^;

いや~至福の時でしたな~


結婚決まってからは、泣く泣く手放しました(>_<)が・・・良い相棒でした(^^;


全く手のかからないものっていうのは当然素晴らしいものですが、こういった趣味性の高いものは・・・

それはそれで苦労が楽しくもなるものです(^-^)

たぶん、旧車オーナーや外車オーナーはこんな苦労話が大好きですよね(^^;




昨日はそんな一日で早めにお休みしたのですが、朝方メールをチェックすると・・・

・オートログが突然動かなくなりました・・・

・送ってもらった体験版、記録が変なんですが・・・

との内容が!

他の方からメールで、役に立ってますよ~という内容もあれば、同時にこのような不具合連絡のメールもきます。

同じWindowsでもスペックや通信環境、中に入れているアプリの内容等で、まったく違ったことになります(>_<)

こちらは旧車と違って、不具合出ないで欲しい!

オートログ、ちゃんと動いてよ~って感じです。


ソフトウェア会社って・・・きっと毎日こんなことしてるんだろうな~

と、ちょっとだけそんな会社の苦労を実感したtaroでした(*_*;


さぁ!不具合対応だ!頑張るぞ!



以上、今回はここまで[exclamation×2]
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 2

rinatsuka

こんばんわ
チェロキー乗ってられたんですか 以前仕事でクライスラーに
出入りしてましたけど、しょっちゅうリコールしてましたからね
私もアルファとかミニとか手間の掛かるのに乗ってましたが今は普通だと思ってたニュービートルに乗ってますが先日パワーウインドーで閉めようとしたらいきなり窓がストンと落ちてしまいアウトくらいました なんか定番の窓落ちらしいです(-。-;
by rinatsuka (2014-09-12 00:05) 

taro

rinatsukaさん

アルファにミニ・・・そしてニュービートルですか(^^;
どれも味があり癖のある車という印象ですね。
友人がアルファに乗っていた時、新車購入だったのですが・・・ウィンドウォッシャー液を出したら、隣の車のフロントガラスに掛かってビックリしたと言ってました。
それでディーラーに持っていったら・・・
「仕様です!」の一言で、二重で驚いたとのことでした。
嘘か誠か分かりませんが、そういった故障は当り前みたいですね(^^;
そういった日本車では殆どない面白話が出来るのも外車持ちの醍醐味のような気がします(^-^)
ニュービートルの窓も・・・定番!って・・・
そのあたりがたとえフォルクスワーゲンでも外車ってことなんでしょうね(^^;

by taro (2014-09-12 11:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。