若かりし頃・・・taroはバイクに乗っていた・・・これも乗ってた(^^; [どうでも良い話]
taroの住む町はずいぶんと涼しくなってきました
ただ、いつもの癖で、半そでシャツでお仕事へ・・・
お外はちょっと涼しいです・・・いや・・・ちょっと寒いくらいです
体調が悪くなりそうな気がしたので、なるべくお外に出ずに・・・
いつもよりもカフェに入り浸っていました\(^o^)/
仕事せいや
という突っ込みが聞こえてきますが、ちゃんと仕事はしてたんですよ。
しかも、カフェではオートログの不具合対応を頑張ってました。
毎回違う不具合なので・・・本当に毎回手探りです
先ほど、不具合検証用のプログラムを送りましたが・・・良い結果が出れば良いな~(*_*;
検証していただくメンバーの方にも、何度も検証していただいて申し訳ないので、そろそろバッチリと不具合解消といきたいもんです
で・・・、今日のお題と全く違う出だしですが・・・・
そう・・・カフェですよ。カフェ。
カフェといえば・・・・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
いつものようにロードウォッチングです
ロードウォッチング・・・うん、ちょっと格好良い・・・格好良い??
まぁボーーーーーーーーーーーーっと眺めている
というよりかは聞こえが良いのは事実です(^^;
って、また窓際のカウンター席だったので、オートログの不具合対応したりして、頭がグッタリしてくると・・・
来ましたよ・・・この時間が・・
目の前を通りましたよ・・・・
そうあれは・・・taroの若かりし頃の・・・愛車!
(またかよ!という突っ込みはスルーです(^^;)
いい加減、プログラムコードを見るのも疲れてきたので・・・
本日もYahoo先生の登場です!
さぁ画像を・・・taroに画像を見せてくれ!
青春の甘酸っぱい・・・くはないが、とにかく若かったのは事実な日々の楽しき思いでを
おお!これやで!これこれ!
懐かしいなぁ~
これでブイブイいわせてたんや!
ごっついコケて、傷だらけやったけど、新しき世界であった(≧▽≦)
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
描いちゃいました
YAMAHAの「TTR250」というオフロードバイクです
オフロードバイクっていうのは、舗装されていないダートや、デコボコ道を走ったりするバイクで、上手い人が乗れば、とんでもない高さのジャンプも出来ます!
taroは全然出来ませんでしたが
SR400という最初のバイクからすると、ある意味正反対のバイクですね(^^;
あっちは眺めて磨いて楽しむバイク・・・
TTR250は・・・走って汚して楽しむバイクです(≧▽≦)
何故このバイクに乗り換えたのか・・・といいますと・・・
語るも涙の物語が・・・
無いです
ある意味、涙なお話ですが、
ある日のこと、SR400駐車して用事を済ませて戻ってきたら・・・
誰かにコカされていました
いつもピカピカにしていた、大事な大事なタンクが・・・
ボッコーーーーーーンと凹んでしまい
それだけで修理費用はウン万円です
当時もお金がなかったtaroは・・・そのまま乗っていたのですが・・・
他の部分はピカピカなのに、そこだけボロ・・・・
何だか、ちょっとコケたぐらいで、こんなになってしまうSR君・・・
もし直しても、また心無い誰かに倒されたら・・・
お金の無いtaroでは、維持できないぜ・・・・
と思い至りまして、転んで全く平気なオフロードバイクへと乗り換えたわけです。
こいつなら、傷は勲章みたいなもんなので(≧▽≦)
ちょうど友人もバイクの盗難未遂にあって、ネイキッドバイクをボコボコにされてしまい、オフロードバイクに買い換えたところだったので、SRを下取りに出して、中古のTTRを買ってしまいました(≧▽≦)
ちなみにSR400は当時から大人気バイクだったので、すぐに若い女の子に買われていったそうです・・・
taroが乗り続けるより幸せだったかも・・・
で、それからは林道を走ったり、造成途中で放棄されたような、土がむき出しのところに走りに行ったりと・・・なかなかワイルドな日々でした(≧▽≦)
北海道に1か月ほどツーリングに行ったのも、このバイクです
いや~ほんと活躍してくれました。
またあのころのように、北海道ツーリングしたいです!
カジノで増やした資金を元手に、更に色々と副業して、収入の柱が何本か出来たら・・・
いつかまた単車で北海道ですね~
以上、今回はここまで
ただ、いつもの癖で、半そでシャツでお仕事へ・・・
お外はちょっと涼しいです・・・いや・・・ちょっと寒いくらいです
体調が悪くなりそうな気がしたので、なるべくお外に出ずに・・・
いつもよりもカフェに入り浸っていました\(^o^)/
仕事せいや
という突っ込みが聞こえてきますが、ちゃんと仕事はしてたんですよ。
しかも、カフェではオートログの不具合対応を頑張ってました。
毎回違う不具合なので・・・本当に毎回手探りです
先ほど、不具合検証用のプログラムを送りましたが・・・良い結果が出れば良いな~(*_*;
検証していただくメンバーの方にも、何度も検証していただいて申し訳ないので、そろそろバッチリと不具合解消といきたいもんです
で・・・、今日のお題と全く違う出だしですが・・・・
そう・・・カフェですよ。カフェ。
カフェといえば・・・・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
いつものようにロードウォッチングです
ロードウォッチング・・・うん、ちょっと格好良い・・・格好良い??
まぁボーーーーーーーーーーーーっと眺めている
というよりかは聞こえが良いのは事実です(^^;
って、また窓際のカウンター席だったので、オートログの不具合対応したりして、頭がグッタリしてくると・・・
来ましたよ・・・この時間が・・
目の前を通りましたよ・・・・
そうあれは・・・taroの若かりし頃の・・・愛車!
(またかよ!という突っ込みはスルーです(^^;)
いい加減、プログラムコードを見るのも疲れてきたので・・・
本日もYahoo先生の登場です!
さぁ画像を・・・taroに画像を見せてくれ!
青春の甘酸っぱい・・・くはないが、とにかく若かったのは事実な日々の楽しき思いでを
おお!これやで!これこれ!
懐かしいなぁ~
これでブイブイいわせてたんや!
ごっついコケて、傷だらけやったけど、新しき世界であった(≧▽≦)
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
描いちゃいました
YAMAHAの「TTR250」というオフロードバイクです
オフロードバイクっていうのは、舗装されていないダートや、デコボコ道を走ったりするバイクで、上手い人が乗れば、とんでもない高さのジャンプも出来ます!
taroは全然出来ませんでしたが
SR400という最初のバイクからすると、ある意味正反対のバイクですね(^^;
あっちは眺めて磨いて楽しむバイク・・・
TTR250は・・・走って汚して楽しむバイクです(≧▽≦)
何故このバイクに乗り換えたのか・・・といいますと・・・
語るも涙の物語が・・・
無いです
ある意味、涙なお話ですが、
ある日のこと、SR400駐車して用事を済ませて戻ってきたら・・・
誰かにコカされていました
いつもピカピカにしていた、大事な大事なタンクが・・・
ボッコーーーーーーンと凹んでしまい
それだけで修理費用はウン万円です
当時もお金がなかったtaroは・・・そのまま乗っていたのですが・・・
他の部分はピカピカなのに、そこだけボロ・・・・
何だか、ちょっとコケたぐらいで、こんなになってしまうSR君・・・
もし直しても、また心無い誰かに倒されたら・・・
お金の無いtaroでは、維持できないぜ・・・・
と思い至りまして、転んで全く平気なオフロードバイクへと乗り換えたわけです。
こいつなら、傷は勲章みたいなもんなので(≧▽≦)
ちょうど友人もバイクの盗難未遂にあって、ネイキッドバイクをボコボコにされてしまい、オフロードバイクに買い換えたところだったので、SRを下取りに出して、中古のTTRを買ってしまいました(≧▽≦)
ちなみにSR400は当時から大人気バイクだったので、すぐに若い女の子に買われていったそうです・・・
taroが乗り続けるより幸せだったかも・・・
で、それからは林道を走ったり、造成途中で放棄されたような、土がむき出しのところに走りに行ったりと・・・なかなかワイルドな日々でした(≧▽≦)
北海道に1か月ほどツーリングに行ったのも、このバイクです
いや~ほんと活躍してくれました。
またあのころのように、北海道ツーリングしたいです!
カジノで増やした資金を元手に、更に色々と副業して、収入の柱が何本か出来たら・・・
いつかまた単車で北海道ですね~
以上、今回はここまで
おっ!自分もオフ車乗ってましたよ
つま先立ちだったKDX250、トライアルもどきしてたTLR200、オンでも負けないTZRのエンジンを積んだTDR250、DT200では分離を混合仕様にしてあったにもかかわらず名古屋から四国までツーリングに行っちゃいましたよ。ははっ
by rinatsuka (2014-09-20 00:14)
taroさんはTT-Rだったんですね!
小生も最後のオフ車はDJEBEL250XCでした。
オフ車もいいですよね!
シートがワイドで肉厚の車種でしたが、
それでも林道に着くまでにケツが痛くなったりして。
でも林道の途中での一服は、帰るのが嫌になってくるくらい
気持ちが良かった!
ある日庭先でDJEBELのエンジンをバラしていると、
当時飼っていた犬が寄ってきて、
抜け毛の季節で、エンジンに毛が一杯侵入してきて・・・
でも犬とバイクが横に居て・・至福のひと時でした。
(SRの広告にもそんなシーンが確かあったような)
何かと思い出の多いバイクでした。
小生は今度はリターンライダーになるので
まずは練習がてらミニモトのオフ車辺りを狙ってます。
もちろんSREAで稼いで!
急に涼しくなってきたのでtaroさんもご自愛ください。
by T川 (2014-09-20 00:42)
rinatsukaさん
KDXにTLRにTDRにDT200!!
オフ車、乗りまくりじゃないですか!!
SRにも確か乗ってたって・・・
単車乗りですなぁ~(≧▽≦)
taroはあとは原付が一台ですが、やはりオフ車は印象深いです。
四国も良いですよね!!
taroはバイク乗る前のハイスクール時代に仲間とサイクリングで行きました。
10日間ぐらいの貧乏サイクリングでしたが、苦労した分、今でも良い思い出ですよ(^^;
※確かにオフ車の最大の弱点は・・・足つきですね(>_<)
T川さん
DJEBEL250ですか!
実はtaroが最初に欲しかったオフ車はDJEBELだったんですよね~
SRからの乗り換えだったので、やはりオフ車の角ばった小さなライトは抵抗があって、パリダカのような丸いゴツイライトのが欲しかったんですよ(^^;
TTRもRaidがあったんですが、DJEBELよりも不細工だったので(^^;、BAJAは友達がXR乗っていたので・・・違うメーカーにしたかったということもあって、選択しなかったです。
ただ、結局は地元で開催されたモトクロスの祭典で、ケビンウインダムとかのプロのモトクロッサーたちの超COOL!な走りを間近で見て、より速そうなマシンを選んでしまいましたが・・・(^^;
ただ、速いマシーンでも・・・taroの技量ではTTRの能力の半分も使いこなすことは無かったです(*_*;
やはりバイクのパワーでジャンプとか、ほんと恐ろしいですから(>_<)
taroも小さなモトクロッサーで(昔あったXR100とか(^^;)でダートコースを走り回りたいです。
あれなら振り回されることないと思いますしね。
T川さんはエンジンをバラしたりされてたんですね。
う~ん凄いなぁ~。
taroはそっち方面はさっぱりでした(^^;
それにしてもSR倶楽部メンバー・・・バイク乗り多いっすね~
何かうれしいです\(^o^)/
by taro (2014-09-20 08:52)
バイクはまだ他にも乗ってましたが車にはもっとお金使っちゃってます
自家用車は今ので18台目ですがモータースポーツでラリー・ダートラ・レースとやり続けていったい今までいくら使ったのか
今は何もしていませんが少し前まではミニのワンメーク耐久やってました。
by rinatsuka (2014-09-21 07:25)
rinatsukaさん
いや~凄い乗り物遍歴ですなぁ~
昔、taroが理想としていた生活そのものですよ(≧▽≦)
特にminiの旧車のワンメイクレース・・・特にminiのワンメイクは参加してみたいなぁ~と(^^;
車も無かったですけど、凄く憧れていました。
それにしても・・・それだけ乗られて・・・rinatsukaさんって、まさか車屋さん??
by taro (2014-09-21 13:16)
車屋じゃないですよ~ただの博打好きのテキトーオヤヂです
大学が自動車部だったので流れでずっとモータースポーツに関わっていてリーマン時代はレーシングオイルの国産メーカーの営業してたくらいです
もうかなりのおっさんでカートもやってましたが、アグリが走ってた頃と同じ時代ですから ははっ
by rinatsuka (2014-09-21 19:07)
rinatsukaさん
自動車部からオイルメーカーさんですか!
いつも身近にモータースポーツがあったんですね。
taroの周りも・・・やってる人もいたのですが、金額聞いて・・・こりゃ無理だわ~って、当時は諦めてしまいました(^^;
カートもやっておられて・・・
もしかしたら、ポケバイとかもされてたりして(^^;
taroはカートには、アトラクションで一度だけ乗りましたが・・・
あれは本当に面白かった!
スピード感が半端なかったです!
テレビゲームでは味わえない急激にかかるGや、風やらオイルの臭いやら、衝撃やら(^^;
ゲームでは決して味わうことが出来ないものがありました。
by taro (2014-09-22 10:26)