SSブログ

二股の威力!! [どうでも良い話]

taroです

SNS立ち上げ作業は、10歩進んでは9歩下がるような展開で、何とかかんとか進んでいます(^^;


もうすぐ・・・ではないかもしれませんが、近いうちにお披露目できそうです。

一日でも早く・・・と毎日、リアルワークと発狂防止のための息抜きの時間以外はこの作業にすべて振り向けていますので、待っててくださいませm(__)m



で・・・もう8月も終わります・・・

振り向けばブログ全然更新していない・・・(*_*;

というわけで、何かネタはないものか・・・と思ったところ、手元にちょっと形の変わったケーブルが・・・(^^;

実は先日、掘り出しモンエクスプローラー in 電気街をした時に、有線キーボード以外にも買い物していまして・・・

こんなやつです(≧▽≦)

image_cable_otg.jpg


価格は780円と・・・USBコードとしては高めの設定ですが・・・

どうして高めの値段なのか・・・

それはこんなことができるからです\(^o^)/

image_miix28_otg_cable.png

って最初の画像のパッケージに書いてありましたね(^^;

充電同時利用可OTGケーブル・・・

そう!つまりWINタブを充電しながら、USB機器が使える二股コードなのです!!

先日の掘り出しモンのバッファロー製有線キーボードを繋ぎながら、充電しています(≧▽≦)

証拠の画像です(≧▽≦)

image_miix28_otg_cable2.png

ほら!ちゃんと充電マーク出てるでしょ(^^♪

ただ、このケーブル・・・パッケージに小さく書いてあるように、lenovo miix28なら充電できるのですが・・・

taroのメインWINタブのIconia-w4に繋いでも充電できません(T_T)

同じような製品なのに、どこが違うのやら・・・

謎ではありますが、まぁ一台でも使えるのは素晴らしい!!

コンセントが装備してある図書館や、一部のカフェなら大活躍してくれるでしょう(≧▽≦)


以上、またまたどうでも良い話でした\(^o^)/


今回はここまで[exclamation×2]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。