SSブログ

SNS進捗状況・・・(*_*; [公式SNS]

taroです。

touさんのブログに告知が出ていましたが・・・

やっとSNSのプレ版をtoruさんにお見せするところまでこぎ着けました(≧▽≦)

内容について精査、ダメ出し(^^;をしてもらったりしてまして、文面の変更、コンテンツの変更などあるので、まだしばらくアップまでに掛かると思いますが、それでも何とかかんとか・・・ここまで来ました\(^o^)/


若い方ならここまで時間が掛かることもなかったでしょうに・・・

taroのようなオッさんが担当したばかりに、皆様にはお待たせしてしまって申し訳ないです(>_<)


リアルワーク以外はほんと全部これに注ぎ込んでましたが・・・

やはり初めて触るアプリとなると・・・ほんと大変です(>_<)

WordPressは無料とはいえ、企業でも使われるぐらい万能性のあるアプリで、プラグインとの組み合わせや、プログラムコードを直接弄ることによって、大抵のことは出来てしまう自由度があります。

ただ、その自由度ゆえに、デフォルトの画面がかなりゴチャ~っとしてしまうのが難点でもあります。

taroはWordPressのコードを弄るだけの技量がないので、プラグインを何とかかんとか使ってSNSをくみ上げましたが・・・
技術のある人、とくにPHPというWebプログラマー必須の言語に詳しい人なら、かなり自由に思ったようなサイトが作れるのでは・・・と思います。

そんなわけで、taroが立ち上げ作業を行ったSNSは、何の案内も説明も無く・・・では、操作がかなり大変になると思いますので・・・

そう!マニュアルが必要になるということです。

このマニュアル作成にお時間をいただかないといけないので、もうちょっとかかりますm(__)m

もうちょっとお時間ください!!m(__)m

お願いシャスッ!!






今回の立ち上げで・・・思ったんですけど・・・・

SNSの良し悪しってシステムの出来ではなく、結局のところ、皆さんが参加されて活発に意見交換をされる様子が良し悪しになるのだと思います。

いくら見てくれが良くても内容のないSNSって・・・

出来たばかりのプレ版を触っていて心底そう思います。

だって今のところ内容ないもん(*_*;

メッチャ寂しい[もうやだ~(悲しい顔)]


そうそう、SNSの入口はこんな感じです(^^)
image_srsns_login_20150908.png

ここにユーザーIDとパスワードを入力すると・・・

皆さんとのクローズドな語らいの場です(^^)

今からメッチャ楽しみです\(^o^)/


以上、今回はここまで[exclamation×2]
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。