SSブログ

かずやんさんのブログがリニューアルです\(^o^)/ [お知らせ]

マッキントッシュ版でオートベットアプリを完成させた、SRオフィシャルブロガー最強の新人さん「かずやん」さんがブログを引っ越しされました\(^o^)/

WINDOWS版でのプログラム作業も視野に入れらているみたいで、SR界(←そんなもんあるかい!という突っ込みはなしで!)ではこれから目の離せない方です。


かずやんさんの新しいブログ↓
かずやんのスキャルピングルーレットでお小遣いGET!
image_blog_kazuyan_20140627.png

ワードプレスというソフト?で作られているそうです。
そういえば、パソコン関連の書籍コーナーに、大量にワードプレスっていうのがあったのを思い出しました。
何だか、ホームページかブログを作るためのソフトみたいな印象でしたが、詳しくは知らないです^^;


プログラムといえば・・・

taroがプログラムを始めたのは2014年3月ごろですが、プログラム言語っていうのは本当にたくさんあるんですよね[わーい(嬉しい顔)]

小学生のころに、親がパソコンを買って、少し触らせてもらったことがあったのですが、その時はBASICっていうプログラム言語でした。
小学生ながら、少しだけ兄がすることを見て、教えてもらって・・・っていうことがあったのですが、当時から頭の出来が良くないtaroはさっぱり分かりませんでした^^;

その頃は、今ほどのプログラム言語があったわけではないようです。
ですが、同じプログラム言語でも、当時はパソコン毎に仕様が違っていて、同じBASICでもパソコン毎にコードを直さないといけなかった・・・と確か兄が言ってました。

今はDOS/VのWINDOWSパソコン・マッキントッシュ・LINUXぐらいですから、当時からは考えられないほど、標準化されたなぁ~と^^;
よく分かりませんが、環境は激変しているそうです。

そして標準化されたことで、プログラム言語も増えたみたいで、今ではメジャーなものからマイナーなものまで、無数とは言いませんが多くの言語が存在するそうです。

taroが今回使っているのはマイナーな言語です。

これから、本格的にオートベットプログラムを組むには、より本格的な言語を学ばないとダメなようで、まだまだ先は長そうです^^;

かずやんさんに追いつける日、いつのことやら・・・


今回はここまで[exclamation×2]


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 2

かずやん

ご紹介ありがとうございます(`_´)ゞ
一つの言語さえ習得出来れば、あとは方言みたいなもので、どんどん習得出来るハズですよ(≧∇≦)
最初の一歩が中々踏み出せないんですよね(´・_・`)
by かずやん (2014-06-28 20:31) 

taro

かずやんさん

そうですね。
どれか一つだけでも本格的にプログラム言語を学んでみようと思っています。

誰でも最初は初心者ですから・・・
とにかく一歩づつでも・・・頑張ります!
by taro (2014-06-29 15:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。