SSブログ

オートログ計画 第二段階へ・・・その3\(^o^)/ [オートログ計画]

オートログ計画で、多くの懸案事項があるのですが、今回一つだけ解決しました[わーい(嬉しい顔)]


数字別間隔表への入力です。

エクセルはtaroの苦労の結晶ではありますが、素人制作ということもあり、かなり強引に作っています[あせあせ(飛び散る汗)]

オートログをするに当って、当初はover用のエクセルに入力していくつもりでしたが、エクセルが固まってしまってオートログが動かない現象が起きていました[たらーっ(汗)]

原因はエクセルが重すぎるからです(T_T)

そういうわけで、今までの動画で出ていたエクセルは数字別間隔表が無いものを使っていました。


しかし!ついに数字別間隔表を装備したエクセルへの入力が可能となりました[exclamation×2]

下の動画をご覧くださいませ[わーい(嬉しい顔)]
※音が出ます。ご注意ください

今回ルーレットのウインドウの下に細長くエクセルを表示しています。
4~5秒ぐらいの時にエクセル表の右端に何か入力されているのが見えます(小さすぎて分かりにくいです^^;)
実はこの表は数字別間隔表なのですが、これまではオートログでは入力出来ませんでした。
これはtaroにとっては凄いことなのです[わーい(嬉しい顔)]

今回のご報告は多くの方にとっては ??? というところだと思いますが、taroにとっては大進歩です[わーい(嬉しい顔)]

エクセルは優れたアプリケーションですが、いかんせん重たい・・・(>_<)

ここをどうやって解決するかが、今回のカギだったのですが、色々と試行錯誤、トライアンドエラーの連続でしたが、今後も色々な場面で活用できる方法なので、これからプログラムの幅を広げることが出来るのではと思っています。

今回はここまで[exclamation×2]
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 2

きゅー

こんにちは。なかなか大変そうですね。
まだ先は長いですが一緒に頑張りましょう!
紹介していただいた物買いましたので
早い所taroさんに追いつけるよう頑張りますよ。
by きゅー (2014-06-26 13:31) 

taro

きゅーさん

かなり、実用に近づいてきましたが、まだまだです^^;
書籍買われたんですね\(^o^)/
一緒に頑張りましょう!
by taro (2014-06-27 02:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。