SSブログ

Excel使わないオートログ・・・出来るんやろか(>_<) [オートログ計画]

毎日、オートログにどっぷりのtaroです[たらーっ(汗)]


とはいえ、皆さんからの不具合のご連絡に対応しているうちに・・・


かなり、不具合対応策は出来たような・・・そんな気がしています。
(直接パスを使えば、ほぼExcelの認識ミスを回避できるとわかりました)

そんな訳で、次に挑戦しているのが、Excelを使わないオートログです。



もともと、Excelで出目データの検証・分析をする、というところからスタートしたので、自然とExcelを主とした形でオートログを考えました。

出目データを手動で打ち込んでいくのは・・・手書きよりは効率的だけど・・・やはりしんどい(>_<)というところですね。

自動でExcelに入力してくれたら楽なのになぁ~という楽がしたいというところが出発点なので、Excelの無いオートログは考え付かなかったということです。


しかし、Excelというのは、マイクロソフト社が作った有料の・・・しかも結構高価なアプリケーションです。

プリインストールされているパソコンが多いので、見過ごされがちですが、単体でExcelを買うと13000~15000円ぐらいはします(*_*;

ワードやらアウトルック等を含めるオフィスソフトとして買うと30000円弱ぐらいはするので、結構な負担です(>_<)

ずっと続いている不景気のせいで世の人々の財布の紐は堅くなり続けている気がしますので、それにあわせて、オフィス別売りの安いパソコンも多く出てくるようになりました。

そういう方たちは安価であったり、無料であったりする互換オフィスを入れて、より賢くリーズナブルにパソコンの環境を整えておられます。

オートログについてのメールでよくあるのが、第一に不具合(T_T) 第二にlibreOfficeなどの互換オフィスでの動作についての質問です。

ブログ上にも表記してますが、taroのオートログはマイクロソフトのExcel以外では動きません。

over支援用オートログは難しくともSR支援用オートログぐらいはなんと無料のオフィスで動かないものか・・・と。

現在いろいろとプログラムを弄ってますが・・・

まだ動かないですね(T_T)

まだ時間が掛かりそうです。



それから、もう一つExcelを使わない方法ですが・・・

こちらは、さらに難易度の高い新しいプログラム言語を使ったオートログです。

Excel2013の動作検証用に買ったタブレットPCですが、PCの性能もあると思います、それにExcelが高機能になった分、処理が複雑になったのもあるのでしょう・・・かなり動きが重いです(*_*;

core2duoのジャンク寸前のノートPCにスピードで負けまくってます(T_T)

まぁこっちはExcel2010ですが・・・その分軽いということもあると思うのですが・・・それにしたって遅すぎる!

そんなわけで、Excelを使わずにより高度なプログラム言語でExcelのような表を作って・・・ということをしようとしています。

こちらは動く以前の問題で、また一から勉強です(T_T)


あと、もう一つやっているのが、新手法と、その新手法とセットにするためのオートベットプログラムです。

こちらは・・・動くことは動くのですが・・・



もの凄い勢いでチップを重ねていきます[あせあせ(飛び散る汗)]



おいおい・・・最初からそんな豪気に賭けるなよ[がく~(落胆した顔)]



1ドル・・・1.5ドル・・・2ドル・・・おいおい・・・




ってな感じでプログラムが動きます[もうやだ~(悲しい顔)]


こちらもまだまだですね~



そんな感じの日々です・・・


そして今日も休息してるカフェ?の前を元気に車が走っていく~ってことで、書いちゃいました[ぴかぴか(新しい)]

image_rakugaki_20140819.png

最近飛脚マークが少なくなったSな急便さんのトラックです(^-^)

私もこの炎天下の中を外回りですが・・・彼らに比べたら・・・

いつもありがとうございますm(__)m

でも、もう少し荷物は丁寧に扱ってくださいませm(__)m

猫の品質に近づけるようにお願いいたしますm(__)m



運送業だけはテレポーテーションでも実現されないと無くなりませんから・・・

どれだけ町の風景が変わっても、インターネットがさらに発展しても、これだけはtaroが爺さんになって死ぬときも同じなんだろうなぁ~


以上、今回はここまで[exclamation×2]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。