SSブログ

Excel使わないオートログ・・・動きましたぜ(≧▽≦) [オートログ計画]

昨日・・・Excel使わないオートログについて書きましたが・・・













動きましたよお兄さん[わーい(嬉しい顔)]


はやっ! って突っ込みが聞こえますが・・・


あーーーーーーーーーーーーだ

こーーーーーーーーーーーーだ


と、いつも通りにトライアンドエラーを繰り返していたら・・・・

しっかり動いてくれました(≧▽≦)

まぁウインドウの切替がくっきりしているので、ルーレットと表のウインドウが重なっているとちょっとチカチカしますが・・・[たらーっ(汗)]
画面の大きなパソコンなら全く問題にならないですし、何より出目を自動でしっかり記録してくれます!



こんな画面です!!

image_autolog_libreoffice.png

小さい画像ですが、これはLibreOfficeという無料のオフィスに入っている「Calc(マイクロソフトExcelと互換性のある無料のソフトです)」にオートログで記録したものです。

見た目はExcelと変わりませんね[たらーっ(汗)]

LibreOfficeは誰でも無料でインターネット上からダウンロードできるので、Excel買わなくてもオートログ出来る[exclamation×2]

というわけです[わーい(嬉しい顔)]



マニュアルをLibreOffice用に作らないといけないので、今すぐに・・・というわけにはいきませんが・・・

それでもSR支援用オートログ体験版と回転数無制限版はExcelなしが実現しました(≧▽≦)

over支援用オートログは・・・変えないといけないコードが多いので・・・ちょっと時間が掛かりそうですが・・・

もし、Excelがネックでオートログを諦めていた方は、完成の暁には是非ともオートログワールドを体験してほしいと思います\(^o^)/


以上、今回はここまで[exclamation×2]



nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

マリオ

お疲れ様ですtaroさん。

オートログに、オートベット、それと絵。
いやぁ〜〜、taroさん光り輝いてますねぇ〜〜!!(^^)

無料の互換ソフトがあるんですね、知りませんでした。

確かにExcel購入は高い物がありますよね。

しかも日々PCも進化してますから、『そろそろPC買い替えるか』ってなった時に、新しいExcelがオートログに対応しないなんて事にこの先なってくるんだろうななんて事を思ったりもしておりました。(それぐらいtoruさんの手法にはtaroさんのオートログが必要)

そこにきての無料互換ソフトでのオートログ、これはこの先、相当役立つ物になるとマリオは思っておりますよ!(^-^)

over仕様も出来るのが楽しみですね。


あっ、話し変わりますが、佐○急便、昔、走行中の赤ふんどしに触ったら良い事あるとかそんな噂無かったですか??

まっ、そんな事したら確実に引かれちゃいますけどね…(~_~;)
by マリオ (2014-08-21 16:11) 

Syuuto

おお!待ちに待ったときがついにヽ(≧▽≦)ノ。

完成楽しみにしています!

by Syuuto (2014-08-21 21:42) 

taro

マリオさん

お褒めいただきありがとうございます(^^)

無料のLibreOfficeで使えるようにして~という希望は物凄く多かったので・・・かなり時間がかかりましたが、とりあえずSR支援用エクセルでは問題をクリアしましたので、現在、急ピッチでマニュアルを作り直しています。

over支援用オートログはCOMという表に命令するためのコードが使えないので、あれこれと方法を考えています。

こっちは本当に大変ですね(>_<)

もう少しお待ちを~って頑張ります。

※佐川の赤ふんどしを触るのって・・・確かにありましたね。
 なんか危ないからやめろってニュースになってましたね^^;


Syuutoさん

 SR支援用オートログはあと少しでLibreOffice対応版がリリースできます。
 over用は表に命令するコードが使えないので、かなり苦労しています。
 まだ時間掛かりそうです(>_<)

しばしお待ちを!!
by taro (2014-08-22 19:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。