SSブログ

うーん(>_<)うまくいかん!! [オートログ計画]

毎日、プログラムコードとニラメッコのtaroです(>_<)

うーーーーーーーーーーーーーーーーーーーむ(-_-;)

うまくいかないっす(>_<)

Excel版も思ったような挙動をしなくて・・・もう未完成版で完成にしようかと・・・お悩み中です[たらーっ(汗)]


あまりにも煮詰まってしまったので、データベースのお仕事の合間にコツコツ作っていたエクセルの作品の方を先に仕上げてしまいました^^;

何を作っていたかというと・・・

自動でベット表を作ってくれるプログラムです。

ExcelVBAという、VisualBasicの簡易版みたいなやつなんですが・・・
※VisualBasicっていうのはマイクロソフトが作ったプログラミング言語です。C言語とかJAVAとか有名どころと並んで結構有名な言語の一つです。
VBAは「Visual Basic for Applications」の略です(^^)

まぁ言ってみれば、Excelのマクロの上位版みたいなやつです。
マクロはエクセルの操作を記録してくれる機能ですが・・・VBAはその記録したマクロの内容をいじったり、最初から自由にプログラムしたり出来ます。
Excelはどこの会社でも使うでしょうから、ExcelVBAだけは組めるぜ!というオッちゃんは結構よくいます^^;


taroはVBAどころかマクロもサッパリでしたが、昨年からオートログを組むためのプログラム言語を勉強していたことと・・・Excelの関数については結構色々と独学で習得していたという下地があったので、イザVBAをかじってみると・・・おお!今なら分かるぜ!!といった具合に結構何とかなってしまいました。

関数で苦労していたことが、VBAなら簡単にできたりして・・・やはり食わず嫌いはダメですね(^^;


それで成果ですが・・・

こんな感じで出来ました\(^o^)/
image_bethyo_sakuseikun.png

表の上のところに、必要なパラメーターを入力して青いボタンをクリックしたら、一瞬でベット表を作ってくれます\(^o^)/


最近のtoruさんのブログの記事で新手法のMBR3Dの検証をされているなかで、多くのカジノで1勝して・・・トータルで勝つ!!という考え方を聞いていると・・・
※toruさんのブログ記事「MBR3D検証プレイ」
これって、ベット条件を突き詰めていけば、低いバンクロールで勝てそうな感じがしてきまして・・・
で・・・思いついた方法でバンクロールはこれで・・・ということを考えていると、

 「40ドルぐらいの資金で、何回まわせるんやろ??」

とか普通に知りたくなってしまうわけです(^^;


この表を使えば、一瞬で必要資金とか分かるので

 「こりゃ~ダメやわ(>_<)」

      とか

 「これ・・・もう少し条件変えたらイケるんやないか??」

みたいな判断もすぐに出来るわけですよね。


これで有効な手法を思いつけば、万々歳なのですが、相変わらず閃き力のないtaroはまだ思いついてません(^^;



しかし!!

私が思いつかなくても・・・
誰か他の人が思いついて、新手法を開発して販売などしてくれれば・・・
もっとオンカジが面白くなりそうだなぁ~と思いまして、この表は皆さんとシェアしようかと思っています。

要望があれば・・・ですけどね(^^;


以上、今回はここまで[exclamation×2]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。