SSブログ

新機能実験中・・・・(^^; [オートログ計画]

先日のバージョンアップはやらかしてしまいましたが・・・

皆さんの温かい励ましのお蔭で乗り切ることが出来ました。

突貫作業につき、不具合が出る可能性もありますが、今のところ、まだ不具合のご報告はいただいておりません(^^;



で・・・
そんな皆様に報いることが出来るように、先日ブログの最後にも書いたように新機能の実験を行いました。
はたして・・・今、taroがもっている技術で実現可能なのか・・・??

まずはメールお知らせ機能ですが・・・
これは、オートストップモードを動かして条件成立でストップした時に

条件達成したでぇ~、止まってんでぇ~[わーい(嬉しい顔)]

とメールでお知らせしてくれる便利機能です。
すでにMBR3Dでは実装されています。
アレはめちゃ便利ですよね(≧▽≦)

まぁ本職プログラマーのFOOLさんなら、余裕のよっちゃんの実装でしょうが・・・
はたしてtaroの知識での出来るのか・・・

FOOLさんは以前に

「Google先生なら何でもご存じよん!!」

と仰られていましたが・・・


そんなわけで、まずはGoogle先生にお尋ねしてみました(^^;

  ・
  ・
  ・
  ・
ふむふむ・・・なるほど・・・

  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
サンプルコードはあるわけやね・・・
でもコードの内容はさっぱりわかりませぬ(~_~)

とりあえず・・・このメール送信機能のコードサンプルをコピペして・・・
送信元のGメールアドレスと受信先のiphoneのメールアドレスをコードに足して・・・保存・・・と。

そんでもって、いざ!!ダブルクリック!!

  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・

エラー!![ドコモ提供]

何でじゃ~~[もうやだ~(悲しい顔)]

コードの意味が分からんので、どこをどう弄ったら良いのか・・・さっぱりです( ;∀;)

うーーーーーむ・・・前後をちょっと弄ってみようか・・・

ってなわけで再度トライしましたが・・・やっぱりエラー[ドコモポイント]

何度かトライアンドエラーを繰り返しましたが、一向にエラーは無くなりませぬ[もうやだ~(悲しい顔)]

しかし、ふと・・・スマホを見ると・・・Gmailの方に何かメールが来てるやないですか!!

おっ!実は成功か!!と思いましたが、よく考えたら、Gmailは送信元なので・・・メールが届くはずはないのですが・・・

よくよくメールの内容を読んでみると、
「Gmailのアカウントになんか誰かから変なアクセス来てるで~[わーい(嬉しい顔)]
とのメッセージでした。

おお!一応Gmail側にはちゃんとアクセスされてるやん!!

その内容で再度Google先生にお尋ねすると・・・
ちゃんと解決策が載っていました(≧▽≦)
さすがGoogle先生!!なんでもご存知なんですね\(^o^)/

それから何度かトライアンドエラーを繰り返しましたが、無事にメール送信に成功しました[わーい(嬉しい顔)]


このメール機能を実験するだけで、すでに半日は使ってます[たらーっ(汗)]
ほんとオッさんは理解力というか・・・適応力がないです[あせあせ(飛び散る汗)]
若い人なら、こんなんすぐに出来るんやろなぁ~(@_@)



まぁ結果的には成功なので、次はログアウト防止のダミーベット機能の実験です!

この機能はオートストップで止まった時に気が付かず・・・というのもあるでしょうが、手が離せない時にPC前に戻れないこともあるでしょう。
そんな時に折角オートストップで止まったベットポイントが、放置により自動ログアウトしてしまう・・・
そういったことを防止するための機能です。

では具体的にどうするかというと・・・

「ログアウト前にどっかに自動でベットして、すぐに取り消したら良いやん!!」

という物凄くアナログな機能です(^^;
ダミーベット機能と命名しました(命名者taro)


まずは・・・何分くらいでルーレットの画面が閉じてしまうのか調べます・・・
スマホのストップウォッチで測ってみると・・・
だいたい4分30秒ぐらいでメッセージが出て、5分ぐらいで自動で閉じてしまうことが分かりました[ひらめき]


「そんなら・・・4分20秒ぐらいでどっかにベットして、すぐに取り消したらええか・・・」

ってなわけで、条件に達したらお知らせメールを送って、その後でダミーベット機能を作動させるコートを作りました。


オートログのコードに、今回作ったコードを足して・・・保存・・・と。


いざ!ダブルクリック!!


おお!!エラー出ずにちゃんと動くでぇ~\(^o^)/

早速オートストップモードを選択、回転数は「100」で「当たったら止める」の条件でスタート!!

しばし待つと・・・出目「34」が105回転で当たりで止まりました!


そして・・・ダミーベット機能が作動!!

こんな感じでベットして・・・
image_autostop_damybet1.png

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

こんな感じで取り消し~(^^;
image_autostop_damybet2.png


おお!!ちゃんと動いてるやん!!



そして震えるスマホ!!

おおおおおお!!!!
ちゃんとメール来たぁ~~~\(^o^)/(≧▽≦)
image_autostop_automail.png


5分たってもログアウトしないぜ!!
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
ついに?ってほどでもないかもしれませんが・・・やり遂げました(≧▽≦)



って、アレ??

ダミーベットの状態から・・・何故か?モード選択画面に戻らん??


どうなってるんや??

確か右クリックしたら・・・モード選択の画面に戻るようにコードは書いたはずが・・・

うーーーーーーーーーーーーむ・・・(ーー゛)



しばし待つこと4分ほど・・・モード選択画面に戻りました・・・何じゃ??

何でこんな動き??



うーーーーーーーーーーーーーむ(ーー゛)

  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・

あっ・・・

  ・
  ・

そっか・・・4分待ちのコードに割り込み出来へんから、4分経たんとモード選択画面に戻れんのや・・・
これは・・・なんか不便やなぁ~

というわけで、数秒ごとにダミーベットするように変更・・・(^^;

taroの知識ではどうやったら、途中で割り込みかけれるのか分かりませぬ(>_<)

この辺が・・・本職とド素人プログラマーの差なんやろなぁ~


でも、当初予定していた動作に近いことは出来ました\(^o^)/


次回のバージョンアップでは、この機能を追加したいと思います(^-^)

今回は比較的速くに出来たので無料バージョンアップでいけます!!


って、こんだけ早く出来るんやったら、今回のバージョンアップに実装出来たかも・・・

まぁまだtaroのPC上でしか出来てないので、今回のような失態がないように、しっかりと他のPCでも同じように動作するのかは確認しないといけないので・・・
やっぱりすぐには無理ですね(^^;

7月頭ぐらいには・・・またバージョンアップ出来るかなぁ~

ちょっと頑張ってみます(^-^)


以上、今回はこれまで[exclamation×2]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。