若かりし頃・・・・taroはこんなんに乗っていた・・・って、またかよ! [どうでも良い話]
ブログの更新頻度が落ちております(~_~)
毎日一杯のアクセスをいただいているのに申し訳ないですm(__)m
SREAはすでに申し込んでいるのですが・・・
不測の事態が起きてしまいプレイできていません(@_@)
さぁ入金だ~って思って銀行残高見ると・・・
おっ!結構あるじゃんってなわけで600ドルネッテラーに入金したのはよかったのですが・・・
カードの引き落としを失念しておりまして・・・
残高不足でカードの分が落ちてない(;゚Д゚)・・・・・
あわてて郵便局から引き出して、再度銀行に入金して、カード会社に連絡して振込ってことをしてました。
そんなわけで、カジノには入金出来ず・・・日々が過ぎております(T_T)
準備が出来次第、SREAはリアルマネーで検証していきます。
そんな感じでカジノは出来ずもんもんとした毎日でございますが、今日も変わらず台風一過の涼しい中で外回り・・・
そして、いつものようにカフェでノックダウン(@_@)
外を見ていると・・・
ってこのパターンですな(^^;
だって通るんやもん!
昔のってたやつ!
ジャーーーーーーーーーーン!!!!
カローラFX号です!
いや~懐かしいなぁ~
っていうか、よくこんな古い車が走ってるもんやと思いました(^^;
確かtaroが乗っていたのは平成元年型で、その当時でもすでにちょっと古いぞ~って感じでしたからね。
ちなみにtaroはこの車で運転覚えました。
すでに当時でも珍しくなりつつあったミッションですよ~
何度エンストしたことやら・・・
でもお蔭で今でもミッション車の運転は平気です。
※ただしハイパワーなスポーツカーのミッションはダメ(>_<)
ああいう車はパワーありすぎて、クラッチ繋ぐの難しく・・・カックン発進になってしまう( ;∀;)
まぁ、今回はほんとに走っていること自体にビックリしました。
今見ると、ほんとにカクカクで角ばっていて、古臭いですけど・・・
昔はこれが格好良い!最新型!って感じで思ってたわけです。
ほんとに流行というか・・・デザインっていうのは、どんどん変わっていきますな~
taroが爺さんになるころには、いったいどんな車が最先端のデザインで走っているのやら(^^;
以上、今回はここまで
毎日一杯のアクセスをいただいているのに申し訳ないですm(__)m
SREAはすでに申し込んでいるのですが・・・
不測の事態が起きてしまいプレイできていません(@_@)
さぁ入金だ~って思って銀行残高見ると・・・
おっ!結構あるじゃんってなわけで600ドルネッテラーに入金したのはよかったのですが・・・
カードの引き落としを失念しておりまして・・・
残高不足でカードの分が落ちてない(;゚Д゚)・・・・・
あわてて郵便局から引き出して、再度銀行に入金して、カード会社に連絡して振込ってことをしてました。
そんなわけで、カジノには入金出来ず・・・日々が過ぎております(T_T)
準備が出来次第、SREAはリアルマネーで検証していきます。
そんな感じでカジノは出来ずもんもんとした毎日でございますが、今日も変わらず台風一過の涼しい中で外回り・・・
そして、いつものようにカフェでノックダウン(@_@)
外を見ていると・・・
ってこのパターンですな(^^;
だって通るんやもん!
昔のってたやつ!
ジャーーーーーーーーーーン!!!!
カローラFX号です!
いや~懐かしいなぁ~
っていうか、よくこんな古い車が走ってるもんやと思いました(^^;
確かtaroが乗っていたのは平成元年型で、その当時でもすでにちょっと古いぞ~って感じでしたからね。
ちなみにtaroはこの車で運転覚えました。
すでに当時でも珍しくなりつつあったミッションですよ~
何度エンストしたことやら・・・
でもお蔭で今でもミッション車の運転は平気です。
※ただしハイパワーなスポーツカーのミッションはダメ(>_<)
ああいう車はパワーありすぎて、クラッチ繋ぐの難しく・・・カックン発進になってしまう( ;∀;)
まぁ、今回はほんとに走っていること自体にビックリしました。
今見ると、ほんとにカクカクで角ばっていて、古臭いですけど・・・
昔はこれが格好良い!最新型!って感じで思ってたわけです。
ほんとに流行というか・・・デザインっていうのは、どんどん変わっていきますな~
taroが爺さんになるころには、いったいどんな車が最先端のデザインで走っているのやら(^^;
以上、今回はここまで
若かりし頃・・・taroはバイクに乗っていた・・・これも乗ってた(^^; [どうでも良い話]
taroの住む町はずいぶんと涼しくなってきました
ただ、いつもの癖で、半そでシャツでお仕事へ・・・
お外はちょっと涼しいです・・・いや・・・ちょっと寒いくらいです
体調が悪くなりそうな気がしたので、なるべくお外に出ずに・・・
いつもよりもカフェに入り浸っていました\(^o^)/
仕事せいや
という突っ込みが聞こえてきますが、ちゃんと仕事はしてたんですよ。
しかも、カフェではオートログの不具合対応を頑張ってました。
毎回違う不具合なので・・・本当に毎回手探りです
先ほど、不具合検証用のプログラムを送りましたが・・・良い結果が出れば良いな~(*_*;
検証していただくメンバーの方にも、何度も検証していただいて申し訳ないので、そろそろバッチリと不具合解消といきたいもんです
で・・・、今日のお題と全く違う出だしですが・・・・
そう・・・カフェですよ。カフェ。
カフェといえば・・・・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
いつものようにロードウォッチングです
ロードウォッチング・・・うん、ちょっと格好良い・・・格好良い??
まぁボーーーーーーーーーーーーっと眺めている
というよりかは聞こえが良いのは事実です(^^;
って、また窓際のカウンター席だったので、オートログの不具合対応したりして、頭がグッタリしてくると・・・
来ましたよ・・・この時間が・・
目の前を通りましたよ・・・・
そうあれは・・・taroの若かりし頃の・・・愛車!
(またかよ!という突っ込みはスルーです(^^;)
いい加減、プログラムコードを見るのも疲れてきたので・・・
本日もYahoo先生の登場です!
さぁ画像を・・・taroに画像を見せてくれ!
青春の甘酸っぱい・・・くはないが、とにかく若かったのは事実な日々の楽しき思いでを
おお!これやで!これこれ!
懐かしいなぁ~
これでブイブイいわせてたんや!
ごっついコケて、傷だらけやったけど、新しき世界であった(≧▽≦)
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
描いちゃいました
YAMAHAの「TTR250」というオフロードバイクです
オフロードバイクっていうのは、舗装されていないダートや、デコボコ道を走ったりするバイクで、上手い人が乗れば、とんでもない高さのジャンプも出来ます!
taroは全然出来ませんでしたが
SR400という最初のバイクからすると、ある意味正反対のバイクですね(^^;
あっちは眺めて磨いて楽しむバイク・・・
TTR250は・・・走って汚して楽しむバイクです(≧▽≦)
何故このバイクに乗り換えたのか・・・といいますと・・・
語るも涙の物語が・・・
無いです
ある意味、涙なお話ですが、
ある日のこと、SR400駐車して用事を済ませて戻ってきたら・・・
誰かにコカされていました
いつもピカピカにしていた、大事な大事なタンクが・・・
ボッコーーーーーーンと凹んでしまい
それだけで修理費用はウン万円です
当時もお金がなかったtaroは・・・そのまま乗っていたのですが・・・
他の部分はピカピカなのに、そこだけボロ・・・・
何だか、ちょっとコケたぐらいで、こんなになってしまうSR君・・・
もし直しても、また心無い誰かに倒されたら・・・
お金の無いtaroでは、維持できないぜ・・・・
と思い至りまして、転んで全く平気なオフロードバイクへと乗り換えたわけです。
こいつなら、傷は勲章みたいなもんなので(≧▽≦)
ちょうど友人もバイクの盗難未遂にあって、ネイキッドバイクをボコボコにされてしまい、オフロードバイクに買い換えたところだったので、SRを下取りに出して、中古のTTRを買ってしまいました(≧▽≦)
ちなみにSR400は当時から大人気バイクだったので、すぐに若い女の子に買われていったそうです・・・
taroが乗り続けるより幸せだったかも・・・
で、それからは林道を走ったり、造成途中で放棄されたような、土がむき出しのところに走りに行ったりと・・・なかなかワイルドな日々でした(≧▽≦)
北海道に1か月ほどツーリングに行ったのも、このバイクです
いや~ほんと活躍してくれました。
またあのころのように、北海道ツーリングしたいです!
カジノで増やした資金を元手に、更に色々と副業して、収入の柱が何本か出来たら・・・
いつかまた単車で北海道ですね~
以上、今回はここまで
ただ、いつもの癖で、半そでシャツでお仕事へ・・・
お外はちょっと涼しいです・・・いや・・・ちょっと寒いくらいです
体調が悪くなりそうな気がしたので、なるべくお外に出ずに・・・
いつもよりもカフェに入り浸っていました\(^o^)/
仕事せいや
という突っ込みが聞こえてきますが、ちゃんと仕事はしてたんですよ。
しかも、カフェではオートログの不具合対応を頑張ってました。
毎回違う不具合なので・・・本当に毎回手探りです
先ほど、不具合検証用のプログラムを送りましたが・・・良い結果が出れば良いな~(*_*;
検証していただくメンバーの方にも、何度も検証していただいて申し訳ないので、そろそろバッチリと不具合解消といきたいもんです
で・・・、今日のお題と全く違う出だしですが・・・・
そう・・・カフェですよ。カフェ。
カフェといえば・・・・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
いつものようにロードウォッチングです
ロードウォッチング・・・うん、ちょっと格好良い・・・格好良い??
まぁボーーーーーーーーーーーーっと眺めている
というよりかは聞こえが良いのは事実です(^^;
って、また窓際のカウンター席だったので、オートログの不具合対応したりして、頭がグッタリしてくると・・・
来ましたよ・・・この時間が・・
目の前を通りましたよ・・・・
そうあれは・・・taroの若かりし頃の・・・愛車!
(またかよ!という突っ込みはスルーです(^^;)
いい加減、プログラムコードを見るのも疲れてきたので・・・
本日もYahoo先生の登場です!
さぁ画像を・・・taroに画像を見せてくれ!
青春の甘酸っぱい・・・くはないが、とにかく若かったのは事実な日々の楽しき思いでを
おお!これやで!これこれ!
懐かしいなぁ~
これでブイブイいわせてたんや!
ごっついコケて、傷だらけやったけど、新しき世界であった(≧▽≦)
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
描いちゃいました
YAMAHAの「TTR250」というオフロードバイクです
オフロードバイクっていうのは、舗装されていないダートや、デコボコ道を走ったりするバイクで、上手い人が乗れば、とんでもない高さのジャンプも出来ます!
taroは全然出来ませんでしたが
SR400という最初のバイクからすると、ある意味正反対のバイクですね(^^;
あっちは眺めて磨いて楽しむバイク・・・
TTR250は・・・走って汚して楽しむバイクです(≧▽≦)
何故このバイクに乗り換えたのか・・・といいますと・・・
語るも涙の物語が・・・
無いです
ある意味、涙なお話ですが、
ある日のこと、SR400駐車して用事を済ませて戻ってきたら・・・
誰かにコカされていました
いつもピカピカにしていた、大事な大事なタンクが・・・
ボッコーーーーーーンと凹んでしまい
それだけで修理費用はウン万円です
当時もお金がなかったtaroは・・・そのまま乗っていたのですが・・・
他の部分はピカピカなのに、そこだけボロ・・・・
何だか、ちょっとコケたぐらいで、こんなになってしまうSR君・・・
もし直しても、また心無い誰かに倒されたら・・・
お金の無いtaroでは、維持できないぜ・・・・
と思い至りまして、転んで全く平気なオフロードバイクへと乗り換えたわけです。
こいつなら、傷は勲章みたいなもんなので(≧▽≦)
ちょうど友人もバイクの盗難未遂にあって、ネイキッドバイクをボコボコにされてしまい、オフロードバイクに買い換えたところだったので、SRを下取りに出して、中古のTTRを買ってしまいました(≧▽≦)
ちなみにSR400は当時から大人気バイクだったので、すぐに若い女の子に買われていったそうです・・・
taroが乗り続けるより幸せだったかも・・・
で、それからは林道を走ったり、造成途中で放棄されたような、土がむき出しのところに走りに行ったりと・・・なかなかワイルドな日々でした(≧▽≦)
北海道に1か月ほどツーリングに行ったのも、このバイクです
いや~ほんと活躍してくれました。
またあのころのように、北海道ツーリングしたいです!
カジノで増やした資金を元手に、更に色々と副業して、収入の柱が何本か出来たら・・・
いつかまた単車で北海道ですね~
以上、今回はここまで
デジカメが売れなくなるわけだ・・・(*_*; [どうでも良い話]
最近、Appleのサイトでiphone6の広告見て・・・
やっぱり宣伝が抜群に上手いなぁ~と
あれだけ大々的に世界に向けてiphone6を発表して、こりゃすげ~と思わせて
taroも、何か分からんけど、凄いやんか!欲しいやんか!と思っていたら・・・
後で、色々と他のスマホとの比較記事が出ていて、サムスン等の同等クラスとの
機能比較やスペック比較されてました。
それを見ると・・・特別にiphone6が優れているというわけではなく、各社横並びな感じ。
一部の防塵・防滴機能については明らかに劣っているところもある。
でも・・・何故、あれほどまでにiphone6の方が凄い!と思ってしまったのか・・・
やっぱり広告だと思います。
Appleの広告・・・iphone6のサイトって見やすい。
いつも同じような作りで、どこを押せばとか全部が馴染みで迷わない。
文字も大きいし、ゴチャゴチャしてないし・・・
何が出来るのか、自分が使っているシーンがイメージしやすい。
ああいうスペースの使い方・・・見やすいって大事だなぁ~と思ってしまいました。
でも・・・色々と書いてあるのですが・・・写真にしろ、動画にしろ、あまり撮ることないんですよね。
結局はほとんどの機能を使わずに買い換えてしまうことになるのでしょう。
ただ、先日、iphone4Sの調子が悪くなって(メールがなかなか開かない、アプリの切替が遅いなど)きたので、IOSを入れなおしてみました。
中身全部消して、アプリは使っているやつだけ入れなおして・・・随分と画面もすっきり!
しかし、カメラのアプリで気に入っていたやつがあったのですが・・・
なぜかストアにない!
ググってみると販売中止してました( ;∀;)
仕方がないので、似たようなアプリを探していたら、無料であったので・・・入れてみたのですが・・・
おお・・・これは・・・
結構面白い!!
こんなん撮ってみました(≧▽≦)
この画像、何か分かります?
マ〇ドで朝マックした後のトレーです(^^;
なんちゅーもん見せるんや!!
とお怒りはごもっともですが・・・こんな食べカ〇でもアートな感じ・・・
普通に撮ったら、ほんとになんちゅーもんを・・・となりますが、これなら立派にアートですもんね(≧▽≦)
一昔前なら、こういうのは画像加工ソフトの独断場だったのですが、スマホが出来てからは、どうやらこういうのは当り前みたいです。
色々と検索してみましたが、似たような機能をもったアプリが有料、無料を問わず色々とありました。
スマホカメラの画素数も上がって、中のアプリを個人にしろ会社にしろ、携帯電話メーカー以外が自由に作れる環境が出来て、カメラ専業のメーカーは・・・ほんとに大打撃でしょう。
もちろん、本格的な撮影となればスマホでは役不足ですが、日常の1カットを気軽に撮るだけ、しかも楽しく色々な加工をその場でして撮りたいというのであれば、スマホの方が優れています。
コンパクトデジカメが売れなくなるわけです。
少し前に一眼レフタイプの方が売れている・・・のような記事を見ましたが、確かにスマホがコンデジの代わり・・・いやコンデジでも出来ないような面白い写真が撮れるとなれば、誰もコンデジ買わなくなりますよね(>_<)
これからコンパクトデジカメが生き残るには・・・って別にtaroがコンデジ作って売るわけじゃないので良いか(^^;
でも、頑張ってほしいです
みなさんもカメラのアプリで何か面白いの使ってますか??
もしこんなん面白いぞ~というのがあれば、オッさんに教えてくださいませm(__)m
以上、今回はここまで
やっぱり宣伝が抜群に上手いなぁ~と
あれだけ大々的に世界に向けてiphone6を発表して、こりゃすげ~と思わせて
taroも、何か分からんけど、凄いやんか!欲しいやんか!と思っていたら・・・
後で、色々と他のスマホとの比較記事が出ていて、サムスン等の同等クラスとの
機能比較やスペック比較されてました。
それを見ると・・・特別にiphone6が優れているというわけではなく、各社横並びな感じ。
一部の防塵・防滴機能については明らかに劣っているところもある。
でも・・・何故、あれほどまでにiphone6の方が凄い!と思ってしまったのか・・・
やっぱり広告だと思います。
Appleの広告・・・iphone6のサイトって見やすい。
いつも同じような作りで、どこを押せばとか全部が馴染みで迷わない。
文字も大きいし、ゴチャゴチャしてないし・・・
何が出来るのか、自分が使っているシーンがイメージしやすい。
ああいうスペースの使い方・・・見やすいって大事だなぁ~と思ってしまいました。
でも・・・色々と書いてあるのですが・・・写真にしろ、動画にしろ、あまり撮ることないんですよね。
結局はほとんどの機能を使わずに買い換えてしまうことになるのでしょう。
ただ、先日、iphone4Sの調子が悪くなって(メールがなかなか開かない、アプリの切替が遅いなど)きたので、IOSを入れなおしてみました。
中身全部消して、アプリは使っているやつだけ入れなおして・・・随分と画面もすっきり!
しかし、カメラのアプリで気に入っていたやつがあったのですが・・・
なぜかストアにない!
ググってみると販売中止してました( ;∀;)
仕方がないので、似たようなアプリを探していたら、無料であったので・・・入れてみたのですが・・・
おお・・・これは・・・
結構面白い!!
こんなん撮ってみました(≧▽≦)
この画像、何か分かります?
マ〇ドで朝マックした後のトレーです(^^;
なんちゅーもん見せるんや!!
とお怒りはごもっともですが・・・こんな食べカ〇でもアートな感じ・・・
普通に撮ったら、ほんとになんちゅーもんを・・・となりますが、これなら立派にアートですもんね(≧▽≦)
一昔前なら、こういうのは画像加工ソフトの独断場だったのですが、スマホが出来てからは、どうやらこういうのは当り前みたいです。
色々と検索してみましたが、似たような機能をもったアプリが有料、無料を問わず色々とありました。
スマホカメラの画素数も上がって、中のアプリを個人にしろ会社にしろ、携帯電話メーカー以外が自由に作れる環境が出来て、カメラ専業のメーカーは・・・ほんとに大打撃でしょう。
もちろん、本格的な撮影となればスマホでは役不足ですが、日常の1カットを気軽に撮るだけ、しかも楽しく色々な加工をその場でして撮りたいというのであれば、スマホの方が優れています。
コンパクトデジカメが売れなくなるわけです。
少し前に一眼レフタイプの方が売れている・・・のような記事を見ましたが、確かにスマホがコンデジの代わり・・・いやコンデジでも出来ないような面白い写真が撮れるとなれば、誰もコンデジ買わなくなりますよね(>_<)
これからコンパクトデジカメが生き残るには・・・って別にtaroがコンデジ作って売るわけじゃないので良いか(^^;
でも、頑張ってほしいです
みなさんもカメラのアプリで何か面白いの使ってますか??
もしこんなん面白いぞ~というのがあれば、オッさんに教えてくださいませm(__)m
以上、今回はここまで
若かりし頃・・・・taroはこんなんに乗っていた・・・ [どうでも良い話]
昨日は、taroの住む地方主要都市の中を営業で歩き回っていました・・・
くっ・・・ここは車いらずの電車いっぱいの町なのに・・・・
その公共交通網の中から外れたエリアが訪問先・・・(T_T)
片道30分も歩かされるとは(@_@;)
風は少し涼しく、建物の影にいれば、良い感じなのに・・・
またこのエリアは比較的建物が低くて・・・激しい日差しにやられそうでした(>_<)
訪問が終わり、お客様には笑顔で爽やかに挨拶をして・・・の後、
すっかりヒットポイントがレッドゾーンに入ってしまったため、体力回復のポーションを・・・ということで
駅近くのマ〇ドへ・・・(またかよ!という突っ込みが(^^;)
背もたれのあるソファ席が良かったのですが・・・・生憎すべて埋まってしまっていて、
背もたれのないカウンター席しかありませんでした(^^;
いつものように周りは疲れたtaroと同じような中年オジさん・・・だけではなく、今日は学生さんや若いママさんたちもいます。
ヤングな学生と元気なママたちは仲間内でそれぞれハイテンションモード。
かたやシャツのボタンをだらしなく外して、ソファ席でダレテいるオッさんたちは疲れ切った様子・・・
一人の営業マン風のオッさんは、電話で何やら謝り倒しています(>_<)
納期遅れか・・・それとも不良品でも出たのか・・・
どちらにせよ碌なことではなさそうです。
会話の内容からすると、違う商品が届いたとのこと、ラインが止まってしまって賠償問題じゃ~と怒鳴られているような感じです。
聞こえてくる内容の何とも切ないこと・・・ああ・・・明日は我が身か・・・
カウンター席からは広い幹線道路が見えます。
・・・がんがん車が走っております・・・・
何か面白い車、通らないかなぁ~
ハマーとか、ポルシェとか~、クラシックなお車でも良いぞ~
それにかっちょいいバイクなんかも通らないかな~
とか思いながら、ダレていました。
すると・・・またしても見覚えのあるものが・・・
( あれは・・・ taroが若かりし頃乗っていた・・・ )
※どこかで見たパターンですな^^;
おお!わが青春の日々よ!
あれは、確かに恰好良かった!
懐かしいな~~
ってなわけで、Yahoo先生に相談です(^^)
画像検索にして~・・・画像サイズは大き目で~・・・
検索の単語入れて~・・・・・・・・・ クリック!ポチッとな(^^)
そうそう!これこれ!こいつだよ!
やっぱり恰好良い!
ではこれをお見本にして・・・・描き描き・・・・おっなかなか様になっているではないですか・・・
では、ここはこうして・・・うんうん良いですな(^^)
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
描いちゃいました
ジープチェロキー号です\(^o^)/
この無骨な角ばったフォルムが超ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーかっちょええ!!
男気!な一台でございます!
ただ、デカい車体のわりには・・・見た目ほど荷物は乗らないし(>_<)
後部座席の座り心地は、狭くてクレームの嵐!
カップホルダーなんて気の利いたものは、この時代のアメ車にはなし!
車に乗る時は車高が無駄に高いので、乗りにくい!
そして何より恐ろしいのは、燃費!
リッターで5km以下・・・
おいおい・・・戦車じゃあるまいし・・・って4000ccもあるエンジンなので、バカスカ燃料を飲みまくります( ;∀;)
乗り始めの頃は、あまりには燃費が悪いので、燃料タンクに穴が開いているのでは・・・と真剣に車体の下を覗いたりしてました(*_*;
さらにバシバシ故障します!
乗って数日でエンジンから白い煙が・・・
冷却液のパイプから液漏れです( ;∀;)
半年ほどで・・・今度はエンジン回れど、動く気配なし・・・
デフが壊れました(T_T)
なかなか手のかかるヤツでしたが、でも格好良いから・・・もうそれだけで結構満足でしたね(≧▽≦)
スタバの前に路駐して、チェロキー号を眺めながらコーヒーを飲む・・・でも甘党なので、砂糖は多めです(^^;
いや~至福の時でしたな~
結婚決まってからは、泣く泣く手放しました(>_<)が・・・良い相棒でした(^^;
全く手のかからないものっていうのは当然素晴らしいものですが、こういった趣味性の高いものは・・・
それはそれで苦労が楽しくもなるものです(^-^)
たぶん、旧車オーナーや外車オーナーはこんな苦労話が大好きですよね(^^;
昨日はそんな一日で早めにお休みしたのですが、朝方メールをチェックすると・・・
・オートログが突然動かなくなりました・・・
・送ってもらった体験版、記録が変なんですが・・・
との内容が!
他の方からメールで、役に立ってますよ~という内容もあれば、同時にこのような不具合連絡のメールもきます。
同じWindowsでもスペックや通信環境、中に入れているアプリの内容等で、まったく違ったことになります(>_<)
こちらは旧車と違って、不具合出ないで欲しい!
オートログ、ちゃんと動いてよ~って感じです。
ソフトウェア会社って・・・きっと毎日こんなことしてるんだろうな~
と、ちょっとだけそんな会社の苦労を実感したtaroでした(*_*;
さぁ!不具合対応だ!頑張るぞ!
以上、今回はここまで
くっ・・・ここは車いらずの電車いっぱいの町なのに・・・・
その公共交通網の中から外れたエリアが訪問先・・・(T_T)
片道30分も歩かされるとは(@_@;)
風は少し涼しく、建物の影にいれば、良い感じなのに・・・
またこのエリアは比較的建物が低くて・・・激しい日差しにやられそうでした(>_<)
訪問が終わり、お客様には笑顔で爽やかに挨拶をして・・・の後、
すっかりヒットポイントがレッドゾーンに入ってしまったため、体力回復のポーションを・・・ということで
駅近くのマ〇ドへ・・・(またかよ!という突っ込みが(^^;)
背もたれのあるソファ席が良かったのですが・・・・生憎すべて埋まってしまっていて、
背もたれのないカウンター席しかありませんでした(^^;
いつものように周りは疲れたtaroと同じような中年オジさん・・・だけではなく、今日は学生さんや若いママさんたちもいます。
ヤングな学生と元気なママたちは仲間内でそれぞれハイテンションモード。
かたやシャツのボタンをだらしなく外して、ソファ席でダレテいるオッさんたちは疲れ切った様子・・・
一人の営業マン風のオッさんは、電話で何やら謝り倒しています(>_<)
納期遅れか・・・それとも不良品でも出たのか・・・
どちらにせよ碌なことではなさそうです。
会話の内容からすると、違う商品が届いたとのこと、ラインが止まってしまって賠償問題じゃ~と怒鳴られているような感じです。
聞こえてくる内容の何とも切ないこと・・・ああ・・・明日は我が身か・・・
カウンター席からは広い幹線道路が見えます。
・・・がんがん車が走っております・・・・
何か面白い車、通らないかなぁ~
ハマーとか、ポルシェとか~、クラシックなお車でも良いぞ~
それにかっちょいいバイクなんかも通らないかな~
とか思いながら、ダレていました。
すると・・・またしても見覚えのあるものが・・・
( あれは・・・ taroが若かりし頃乗っていた・・・ )
※どこかで見たパターンですな^^;
おお!わが青春の日々よ!
あれは、確かに恰好良かった!
懐かしいな~~
ってなわけで、Yahoo先生に相談です(^^)
画像検索にして~・・・画像サイズは大き目で~・・・
検索の単語入れて~・・・・・・・・・ クリック!ポチッとな(^^)
そうそう!これこれ!こいつだよ!
やっぱり恰好良い!
ではこれをお見本にして・・・・描き描き・・・・おっなかなか様になっているではないですか・・・
では、ここはこうして・・・うんうん良いですな(^^)
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
描いちゃいました
ジープチェロキー号です\(^o^)/
この無骨な角ばったフォルムが超ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーかっちょええ!!
男気!な一台でございます!
ただ、デカい車体のわりには・・・見た目ほど荷物は乗らないし(>_<)
後部座席の座り心地は、狭くてクレームの嵐!
カップホルダーなんて気の利いたものは、この時代のアメ車にはなし!
車に乗る時は車高が無駄に高いので、乗りにくい!
そして何より恐ろしいのは、燃費!
リッターで5km以下・・・
おいおい・・・戦車じゃあるまいし・・・って4000ccもあるエンジンなので、バカスカ燃料を飲みまくります( ;∀;)
乗り始めの頃は、あまりには燃費が悪いので、燃料タンクに穴が開いているのでは・・・と真剣に車体の下を覗いたりしてました(*_*;
さらにバシバシ故障します!
乗って数日でエンジンから白い煙が・・・
冷却液のパイプから液漏れです( ;∀;)
半年ほどで・・・今度はエンジン回れど、動く気配なし・・・
デフが壊れました(T_T)
なかなか手のかかるヤツでしたが、でも格好良いから・・・もうそれだけで結構満足でしたね(≧▽≦)
スタバの前に路駐して、チェロキー号を眺めながらコーヒーを飲む・・・でも甘党なので、砂糖は多めです(^^;
いや~至福の時でしたな~
結婚決まってからは、泣く泣く手放しました(>_<)が・・・良い相棒でした(^^;
全く手のかからないものっていうのは当然素晴らしいものですが、こういった趣味性の高いものは・・・
それはそれで苦労が楽しくもなるものです(^-^)
たぶん、旧車オーナーや外車オーナーはこんな苦労話が大好きですよね(^^;
昨日はそんな一日で早めにお休みしたのですが、朝方メールをチェックすると・・・
・オートログが突然動かなくなりました・・・
・送ってもらった体験版、記録が変なんですが・・・
との内容が!
他の方からメールで、役に立ってますよ~という内容もあれば、同時にこのような不具合連絡のメールもきます。
同じWindowsでもスペックや通信環境、中に入れているアプリの内容等で、まったく違ったことになります(>_<)
こちらは旧車と違って、不具合出ないで欲しい!
オートログ、ちゃんと動いてよ~って感じです。
ソフトウェア会社って・・・きっと毎日こんなことしてるんだろうな~
と、ちょっとだけそんな会社の苦労を実感したtaroでした(*_*;
さぁ!不具合対応だ!頑張るぞ!
以上、今回はここまで
落書き用のタッチペン(^O^) [どうでも良い話]
タブレットPCを買ってからというもの・・・
ついついBamboopaperというアプリが面白くて落書きを書いています(^_^;)
皆様のお目汚しとなってしまいちょっと申し訳なく思っているのですが、楽しいのでつい・・・誰かに見せたくなってしまうんですよね(^^♪
それにオートログやルーレットの話ばかりでは、ダレてしまいます(主にtaroがダレてしまうのですが(>_<))
何でこんなことを書いているのかというと・・・
新しいアイテムを手に入れてしまったのですよ。フフフフ・・・
ついつい自慢したくなって記事にしてしまいました。
この前の落書きにも使ったニューアイテム!
Adonit Jot Mini
これです↑
あの落書きは主にタッチペンか人差し指で書いているのですが・・・
自分の指、タッチペンのペン先が太くて、書いている線が見えない!
という事態に陥ってました
皆さんも見たことがあると思いますが、スマホやタブレット用のタッチペンってペン先が太いんですよね。
自分の指は言うまでもなくです(^^;
あれでは細かい線を書きたい時・・・とか、なかなかうまく書けない
そこで、ペン先細いやつないかなぁ~と探していたら・・・
あるんですよ・・・数品だけですが・・・
それがプリンストンってところから出ているAdonit社のスタイラスペンです。
写真見てもわかるように、ペン先に透明の円盤が付いていて、線が見えやすい!
taroが手に入れたのは一番安いタイプですが・・・
それでもちょっとお高くて1980円ほどしました(^^;
でも、どうやら販売終了らしくて、いつもは2500円ぐらいですが、在庫処分でこの価格!
これは買いでしょということで買ってしまいました(≧▽≦)
もしかしたらアマゾンとかの方がもっと安いかもしれませんが・・・
やっぱり良いですね~
線が見えると描きやすい(≧▽≦)
絵のクオリティは全く上がっていませんが、本人は気持ちよく描いております(^^;
う~ん、今回も本当にどうでも良い話でしたね(^^;
次回は・・・オートログ関連で記事アップします!
以上、今回はここまで
ついついBamboopaperというアプリが面白くて落書きを書いています(^_^;)
皆様のお目汚しとなってしまいちょっと申し訳なく思っているのですが、楽しいのでつい・・・誰かに見せたくなってしまうんですよね(^^♪
それにオートログやルーレットの話ばかりでは、ダレてしまいます(主にtaroがダレてしまうのですが(>_<))
何でこんなことを書いているのかというと・・・
新しいアイテムを手に入れてしまったのですよ。フフフフ・・・
ついつい自慢したくなって記事にしてしまいました。
この前の落書きにも使ったニューアイテム!
Adonit Jot Mini
これです↑
あの落書きは主にタッチペンか人差し指で書いているのですが・・・
自分の指、タッチペンのペン先が太くて、書いている線が見えない!
という事態に陥ってました
皆さんも見たことがあると思いますが、スマホやタブレット用のタッチペンってペン先が太いんですよね。
自分の指は言うまでもなくです(^^;
あれでは細かい線を書きたい時・・・とか、なかなかうまく書けない
そこで、ペン先細いやつないかなぁ~と探していたら・・・
あるんですよ・・・数品だけですが・・・
それがプリンストンってところから出ているAdonit社のスタイラスペンです。
写真見てもわかるように、ペン先に透明の円盤が付いていて、線が見えやすい!
taroが手に入れたのは一番安いタイプですが・・・
それでもちょっとお高くて1980円ほどしました(^^;
でも、どうやら販売終了らしくて、いつもは2500円ぐらいですが、在庫処分でこの価格!
これは買いでしょということで買ってしまいました(≧▽≦)
もしかしたらアマゾンとかの方がもっと安いかもしれませんが・・・
やっぱり良いですね~
線が見えると描きやすい(≧▽≦)
絵のクオリティは全く上がっていませんが、本人は気持ちよく描いております(^^;
う~ん、今回も本当にどうでも良い話でしたね(^^;
次回は・・・オートログ関連で記事アップします!
以上、今回はここまで
taroは昔、バイクに乗っていた・・・では今は? [どうでも良い話]
先日、オートログ&リアルワークでの知恵熱で、ボーーーーーーっとしていた時に、SR400というtaroが若かりし頃に乗っていたバイクをタブレットPCで落書きしたのですが・・・
あのようなヘタクソな絵でも思いの他、反響があって、たくさんのコメント、メールをいただきました(^^)
内容の殆どが「昔乗ってたよ~」って(^^♪
taroが若かりし頃・・・バイクに乗っていたころ、1990年代後半なのですが・・・
もうその頃はバイクブームも廃れていて(確か空前のバイクブームは1980年代前半だったかと・・・)、ネイキッドというカテゴリーのバイクが細々と流行っているような感じでした。
ネイキッドというのは、サーキットを走るようなレーサータイプのフルカウルバイク(車体の殆どをプラスチック製の風防で覆ったバイク)とは対照的な、カウルがなくて、エンジンやライトやメーターがむき出しの、いわゆる古い形のバイクです。
この時のネイキッドブームは、速く走るために尖りまくったレーサータイプへの反動から古き良き時代へ・・・という懐古主義的なものだったように思います。
Kawasakiのゼファー、YAMAHAのXJR、HONDAのCB400SUPERFOUR、SUZUKIのインパルス・・・
国内4大メーカーが売れなくなったバイクをなんとかしようと、売れそうなカテゴリーに各社似たような新商品を出してきているような時でしたね。
当時は車全盛期で、イニシャルDに影響を受けた峠を走るFRのドリフト軍団が山道では暴走し、ワンガンミッドナイトの影響を受けた自称走り屋たちが、国内自主規制以上にフルチューンした明らかにオーバースペックすぎる違法改造スポーツカーで高速道路を爆走していました。
四輪業界ではお金のあるバブリーな若者はもちろん、お金の無い若者(ボロい中古車で頑張っていました)も、みなさんスポーツカーでブイブイいわせていました。
そんな中でバイクは懐古主義・・・あまり元気は無かったです(-_-;)
taroはミーハーなので、バイクの免許を取る前はネイキッドというバイクに憧れをもっていました・・・
しかし、全国チェーンの赤い男爵なバイク屋で運命的な出会いをしてしまいます。
SR400君です
最初、何に驚いたかというと・・・その細さです。
技術の進化とともにエンジンというのは多気筒・・・つまりエンジンの中のピストンを増やしてパワーを増やすというのが当たり前だったので、バイクといえど主流は4気筒エンジンで、見た目もかなり迫力があるものがほとんどです。
しかし、その迫力あるバイク軍団の中にあって、SRは異彩をはなっていました。
めっちゃ細い!
何で細いのか・・・エンジンのピストンが一個しかない、いわゆる単気筒というものなので、エンジンの幅があまりないのです。
何かスマートやん!こういうのも良い!っていうかこういうのが良い!
となって、SR400を買ってしまったわけなのですが・・・
買ってから知ったのですが、すでにその頃、ネイキッドブームとは違った流行がきていて、バイクの改造(暴走族風の改造ではないよ^^;)がヤングの間で流行っていたのです!
しかもSRはその中でも特にクラシックバイク風に外観を換装して、古きイギリスのクラシックバイクに似せるのが流行っていました。
またこれが格好良い!
しかし、バイクも買ってスッカラカンで、しかも学生の身分・・・
彼女もいて、そちらにもお金が掛かる貧乏な身の上では改造費用など捻出できるはずもなく、ずっと改造せずに乗り続けてしまいました。
しかし、逆にノーマルのままで乗っている人が少なくて、逆に目立っていましたが・・・
まぁそんなこんなでSR400を選んだわけなのですが、どうやら・・・今でもSRの改造ブームは続いている・・・というか、すでに当たり前になっているみたいです。
一過性のブームではなく今も続いていたとは・・・
SR恐るべしですな
そのあと、乗り換えでオフロードバイクに乗ったりもするのですが、それはまた今度・・・
で・・・今乗っているのは・・・・
これです↑
アメリカ、キャノンデール社のクイック5(2009年モデル)
そうです!
今は人力でございます!
だが、アメ車じゃ!
退化してるやん!という突っ込みが聞こえてきますが・・・
そう退化している・・・いやいや・・
まぁ乗り始めたのは・・・主にお金の問題からだったのですが・・・
乗っているうちに良さに気が付きました・・・
taroの住んでいる地方主要都市は平地が多いのですが・・・
クロスバイクなら、ほぼある程度はこれで行けてしまうのです。
taroは片道9キロちょっとの道のりを、3年間ほぼ毎日自転車で通勤していました。
大抵の場所はこれで行けてしまうので、もう車いらんやん!というような精神状態にまでなっています^^;
今は電車通勤ですが、休みの日はついついこれで出かけてしまいますね(^^)
今日も暑い中をクイック号で出かけております。
そして定番のカフェで・・・って珈琲館もカフェなのか!?
まぁどこまでがカフェなのかはさておき、長く続けたい趣味の一つになりました
ただ、カジノでもうけたら、やっぱり単車欲しい!
以上、今回はここまで
あのようなヘタクソな絵でも思いの他、反響があって、たくさんのコメント、メールをいただきました(^^)
内容の殆どが「昔乗ってたよ~」って(^^♪
taroが若かりし頃・・・バイクに乗っていたころ、1990年代後半なのですが・・・
もうその頃はバイクブームも廃れていて(確か空前のバイクブームは1980年代前半だったかと・・・)、ネイキッドというカテゴリーのバイクが細々と流行っているような感じでした。
ネイキッドというのは、サーキットを走るようなレーサータイプのフルカウルバイク(車体の殆どをプラスチック製の風防で覆ったバイク)とは対照的な、カウルがなくて、エンジンやライトやメーターがむき出しの、いわゆる古い形のバイクです。
この時のネイキッドブームは、速く走るために尖りまくったレーサータイプへの反動から古き良き時代へ・・・という懐古主義的なものだったように思います。
Kawasakiのゼファー、YAMAHAのXJR、HONDAのCB400SUPERFOUR、SUZUKIのインパルス・・・
国内4大メーカーが売れなくなったバイクをなんとかしようと、売れそうなカテゴリーに各社似たような新商品を出してきているような時でしたね。
当時は車全盛期で、イニシャルDに影響を受けた峠を走るFRのドリフト軍団が山道では暴走し、ワンガンミッドナイトの影響を受けた自称走り屋たちが、国内自主規制以上にフルチューンした明らかにオーバースペックすぎる違法改造スポーツカーで高速道路を爆走していました。
四輪業界ではお金のあるバブリーな若者はもちろん、お金の無い若者(ボロい中古車で頑張っていました)も、みなさんスポーツカーでブイブイいわせていました。
そんな中でバイクは懐古主義・・・あまり元気は無かったです(-_-;)
taroはミーハーなので、バイクの免許を取る前はネイキッドというバイクに憧れをもっていました・・・
しかし、全国チェーンの赤い男爵なバイク屋で運命的な出会いをしてしまいます。
SR400君です
最初、何に驚いたかというと・・・その細さです。
技術の進化とともにエンジンというのは多気筒・・・つまりエンジンの中のピストンを増やしてパワーを増やすというのが当たり前だったので、バイクといえど主流は4気筒エンジンで、見た目もかなり迫力があるものがほとんどです。
しかし、その迫力あるバイク軍団の中にあって、SRは異彩をはなっていました。
めっちゃ細い!
何で細いのか・・・エンジンのピストンが一個しかない、いわゆる単気筒というものなので、エンジンの幅があまりないのです。
何かスマートやん!こういうのも良い!っていうかこういうのが良い!
となって、SR400を買ってしまったわけなのですが・・・
買ってから知ったのですが、すでにその頃、ネイキッドブームとは違った流行がきていて、バイクの改造(暴走族風の改造ではないよ^^;)がヤングの間で流行っていたのです!
しかもSRはその中でも特にクラシックバイク風に外観を換装して、古きイギリスのクラシックバイクに似せるのが流行っていました。
またこれが格好良い!
しかし、バイクも買ってスッカラカンで、しかも学生の身分・・・
彼女もいて、そちらにもお金が掛かる貧乏な身の上では改造費用など捻出できるはずもなく、ずっと改造せずに乗り続けてしまいました。
しかし、逆にノーマルのままで乗っている人が少なくて、逆に目立っていましたが・・・
まぁそんなこんなでSR400を選んだわけなのですが、どうやら・・・今でもSRの改造ブームは続いている・・・というか、すでに当たり前になっているみたいです。
一過性のブームではなく今も続いていたとは・・・
SR恐るべしですな
そのあと、乗り換えでオフロードバイクに乗ったりもするのですが、それはまた今度・・・
で・・・今乗っているのは・・・・
これです↑
アメリカ、キャノンデール社のクイック5(2009年モデル)
そうです!
今は人力でございます!
だが、アメ車じゃ!
退化してるやん!という突っ込みが聞こえてきますが・・・
そう退化している・・・いやいや・・
まぁ乗り始めたのは・・・主にお金の問題からだったのですが・・・
乗っているうちに良さに気が付きました・・・
taroの住んでいる地方主要都市は平地が多いのですが・・・
クロスバイクなら、ほぼある程度はこれで行けてしまうのです。
taroは片道9キロちょっとの道のりを、3年間ほぼ毎日自転車で通勤していました。
大抵の場所はこれで行けてしまうので、もう車いらんやん!というような精神状態にまでなっています^^;
今は電車通勤ですが、休みの日はついついこれで出かけてしまいますね(^^)
今日も暑い中をクイック号で出かけております。
そして定番のカフェで・・・って珈琲館もカフェなのか!?
まぁどこまでがカフェなのかはさておき、長く続けたい趣味の一つになりました
ただ、カジノでもうけたら、やっぱり単車欲しい!
以上、今回はここまで
若かりし頃・・・taroはバイクに乗っていた・・・ [どうでも良い話]
ここ数日は睡眠時間がほとんどない日々を送っていたので、今日はさすがにちょっと休憩気味に過ごしています
とはいえ、仕事には出ているのですが、ペースは落としてます。
というか、何だかボーーーーーーーーーーーーーーっとしてまして
燃え尽き症候群ではないですが、反動が出ております(*_*;
いつものように、仕事の途中でよったカフェ・・・
ド〇ールもカフェなのか!?
まぁとにかくカフェで寛ぐおっさんです。
周りもどいつもこいつも仕事に疲れたおっさんばかり
綺麗どころのおねーさんはおらず、汗の臭いが・・・
たぶん、ひとつとなりのおっさんの体臭でしょう。
となりのおっさんは、さりげなく鼻のあたりをハンカチで覆っています。
ここまで臭うとは・・・加齢臭凄いぜ!
taroは・・・クンクン・・・まだ大丈夫なようです。
これから加齢臭・・・酷くなっていくんだろうなぁ~気をつけねば
例のごとく今日もお外を眺めています。
おっ!
あれは、確かtaroが若かりし頃に乗っていたバイクではないですか!
懐かしい・・・
あれに乗って仲間とツーリングに行ったり、彼女を後ろに乗せて・・・など
いっぱしの大学生ライフを・・・taroもしていたわけです。
なかなかイカしたに~ちゃんが乗ってますな。
久々に・・・
Googleで画像探して・・・
おっこれ良いな・・・
描き描き・・・・
うむ・・・こんな感じ
今はディスクブレーキなのか・・・
このマフラーの感じがなんとも・・・良い
結局ノーマルのまま乗ってたけど、あれはあれで良かったよなぁ~
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
また、描いちゃいました(≧▽≦)
YAMAHAのSR400というバイクです(^-^)
いや~ほんと懐かしい
またwacom社のBambooPaperで描きました(≧▽≦)
ダウンロードした画像を上からなぞって描いただけ。
ほんとこれ面白いです
このSR400ってYAMAHAが昔から作っているバイクなんですけど、
単気筒エンジンで、当時からすでにオールドバイクテイストで、色々なバイクが出ては消えしてたのに、このバイクは生き残りました。
taroが乗っていた頃はディスクブレーキではなくて、レトロなドラムブレーキで雨の日はドキドキブレーキングでした
しか~も! このバイク!原付にだって付いているセルスターターが無い!
セルスターターってのは、ボタン押してブルルンエンジン始動の当り前の機能です。
車なら、キー回してって今はボタンか・・・
とにかくセルスターターが無いので、エンジンかけるのも一苦労
まずは、サイドスタンドを出して、バイクを自立させて・・・
エンジン横の折り畳み式のキックレバーを出して・・・
バイクにまたがって・・・
ニュートラルに入れて・・・ってなかなか入らなかったりして・・・
キックに足をかけて・・・
うりゃーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!
って一気にキックレバーを踏み下ろす
ゴキブリを決して逃がさぬその気合キックのような一撃!
でも、一回ではかからないこと多いのです。
寒い日は全然エンジン掛からない
10回ぐらい頑張って、自分の身体が温まったころに、やっとエンジン始動!
そんなわけで途中でエンストすると、かなり情けない姿になってしまってましたね(^^;
信号待ちでエンスト・・・路側帯にバイクを寄せて、スタンド立てて、キック連発!
上り坂でエンスト・・・急な坂はバイクがどんどん下がるので、一番下まで下がってから、スタンド立ててキック!
交差点の右折待ちでエンスト!・・・これが一番きつい!
とにかく手押しで交差点脱出!そのあと邪魔にならないところでスタンド立ててキック!
何度、トラックや乗用車の警笛を食らったことか・・・
それでも、スピード出さなくても、トントントンって感じの振動がバイクに乗ってる~って感じで凄く味のあるバイクでした(≧▽≦)
余裕が出来たら・・・またSR400のような単気筒バイクに乗ってみたいもんです。
今気が付いた!
SRってスキャルピングルーレットと一緒やん!
不思議な繋がりですな
以上、今回はここまで
とはいえ、仕事には出ているのですが、ペースは落としてます。
というか、何だかボーーーーーーーーーーーーーーっとしてまして
燃え尽き症候群ではないですが、反動が出ております(*_*;
いつものように、仕事の途中でよったカフェ・・・
ド〇ールもカフェなのか!?
まぁとにかくカフェで寛ぐおっさんです。
周りもどいつもこいつも仕事に疲れたおっさんばかり
綺麗どころのおねーさんはおらず、汗の臭いが・・・
たぶん、ひとつとなりのおっさんの体臭でしょう。
となりのおっさんは、さりげなく鼻のあたりをハンカチで覆っています。
ここまで臭うとは・・・加齢臭凄いぜ!
taroは・・・クンクン・・・まだ大丈夫なようです。
これから加齢臭・・・酷くなっていくんだろうなぁ~気をつけねば
例のごとく今日もお外を眺めています。
おっ!
あれは、確かtaroが若かりし頃に乗っていたバイクではないですか!
懐かしい・・・
あれに乗って仲間とツーリングに行ったり、彼女を後ろに乗せて・・・など
いっぱしの大学生ライフを・・・taroもしていたわけです。
なかなかイカしたに~ちゃんが乗ってますな。
久々に・・・
Googleで画像探して・・・
おっこれ良いな・・・
描き描き・・・・
うむ・・・こんな感じ
今はディスクブレーキなのか・・・
このマフラーの感じがなんとも・・・良い
結局ノーマルのまま乗ってたけど、あれはあれで良かったよなぁ~
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
また、描いちゃいました(≧▽≦)
YAMAHAのSR400というバイクです(^-^)
いや~ほんと懐かしい
またwacom社のBambooPaperで描きました(≧▽≦)
ダウンロードした画像を上からなぞって描いただけ。
ほんとこれ面白いです
このSR400ってYAMAHAが昔から作っているバイクなんですけど、
単気筒エンジンで、当時からすでにオールドバイクテイストで、色々なバイクが出ては消えしてたのに、このバイクは生き残りました。
taroが乗っていた頃はディスクブレーキではなくて、レトロなドラムブレーキで雨の日はドキドキブレーキングでした
しか~も! このバイク!原付にだって付いているセルスターターが無い!
セルスターターってのは、ボタン押してブルルンエンジン始動の当り前の機能です。
車なら、キー回してって今はボタンか・・・
とにかくセルスターターが無いので、エンジンかけるのも一苦労
まずは、サイドスタンドを出して、バイクを自立させて・・・
エンジン横の折り畳み式のキックレバーを出して・・・
バイクにまたがって・・・
ニュートラルに入れて・・・ってなかなか入らなかったりして・・・
キックに足をかけて・・・
うりゃーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!
って一気にキックレバーを踏み下ろす
ゴキブリを決して逃がさぬその気合キックのような一撃!
でも、一回ではかからないこと多いのです。
寒い日は全然エンジン掛からない
10回ぐらい頑張って、自分の身体が温まったころに、やっとエンジン始動!
そんなわけで途中でエンストすると、かなり情けない姿になってしまってましたね(^^;
信号待ちでエンスト・・・路側帯にバイクを寄せて、スタンド立てて、キック連発!
上り坂でエンスト・・・急な坂はバイクがどんどん下がるので、一番下まで下がってから、スタンド立ててキック!
交差点の右折待ちでエンスト!・・・これが一番きつい!
とにかく手押しで交差点脱出!そのあと邪魔にならないところでスタンド立ててキック!
何度、トラックや乗用車の警笛を食らったことか・・・
それでも、スピード出さなくても、トントントンって感じの振動がバイクに乗ってる~って感じで凄く味のあるバイクでした(≧▽≦)
余裕が出来たら・・・またSR400のような単気筒バイクに乗ってみたいもんです。
今気が付いた!
SRってスキャルピングルーレットと一緒やん!
不思議な繋がりですな
以上、今回はここまで
ジャンクPCをスペックアップ!! [どうでも良い話]
オートログ改良中のtaroです
もうじきLibreOffice用のオートログが出来ますので、おまちくださいませm(__)m
で・・・今日のお話のカテゴリーは「どうでも良い話」になっているのに、またオートログやん!という鋭い方・・・
オートログの話題はここまでです
今日は、taroがメインで使っているジャンクノートPCについてです。
taroが数年前に電気街の怪しいショップで12000円という破格値で買ったノートPCですが・・・
トラブル知らずで元気に動いているのですが、ハードディスクの容量が80Gバイトという、一昔どころかかなり昔のスペックなのです。
メモリは増量して3Gバイトあるので、サクサク動いてくれるのですが・・・
厳選してアプリは入れているつもりですが・・・オフィスや画像加工関係のソフトなどなど、あとGoogleドライブのメインストレージということで、残りは1Gバイトを切るようなことになってました。
そのせいで、LibreOfficeも、プログラム開発環境のVisualStudio等も、新しいカジノも入れることが出来ず・・・です
では、この前買ったタブレットPCがあるやんか!という声も聞こえてきますが、あちらはストレージは64Gバイト・・・SDカード付けてもプラス32Gバイトの96Gバイトです。
それに致命的なのはtaroのオートログが快適に動かないというスペックなので・・・あくまで、こちらは持ち運び用、プログラム検証用に使っています。
ただ、それ以外は最高に役に立つ相棒です
重さが400グラムほどで、キーボードも500グラムぐらい・・・
あわせて1キログラム無いので、本当に持ち運び楽チンです\(^o^)/
それに薄いし、何せバッテリーがメッチャもつ!6時間ぐらいはぶっ続けでいけます!
動画とか見まくってたら無理かもしれませんが・・・
・・・でもやっぱりオートログは・・・なので、まだまだジャンクノートはメインマシンとして頑張ってます。
そしてこれからも頑張ってもらわないといけません
そんなわけで、ハードディスクを入れ替えました!!
電気街のパーツ屋に行ったら、4000円弱で中古の500Gのハードディスクがありました(≧▽≦)
安い!500Gで4000円しないとは・・・
時代は変わったものです
一週間保障という激短い保証期間ではありますが・・・
あの電気街では保障ないのも多いので、これでも良心的です(^^;
家に帰ってから、夜中にクローンディスクを作れるフリーソフトをダウンロードして・・・
3時間ぐらいでクローンディスクが出来ました!
80Gバイトがこんなことになってます
めっちゃ増えました!
そんなわけで、VisualStudio2013expressもインストール!
これでこれからより本格的なプログラム言語を使っていける環境も整いました。
それに、LibreOfficeもインストール出来ました!
4000円ぐらいで色々と出来ることが増えて、大満足!
新しいPCも欲しいけど、今はこの装備で頑張りまっせ(≧▽≦)
以上、今回はここまで
もうじきLibreOffice用のオートログが出来ますので、おまちくださいませm(__)m
で・・・今日のお話のカテゴリーは「どうでも良い話」になっているのに、またオートログやん!という鋭い方・・・
オートログの話題はここまでです
今日は、taroがメインで使っているジャンクノートPCについてです。
taroが数年前に電気街の怪しいショップで12000円という破格値で買ったノートPCですが・・・
トラブル知らずで元気に動いているのですが、ハードディスクの容量が80Gバイトという、一昔どころかかなり昔のスペックなのです。
メモリは増量して3Gバイトあるので、サクサク動いてくれるのですが・・・
厳選してアプリは入れているつもりですが・・・オフィスや画像加工関係のソフトなどなど、あとGoogleドライブのメインストレージということで、残りは1Gバイトを切るようなことになってました。
そのせいで、LibreOfficeも、プログラム開発環境のVisualStudio等も、新しいカジノも入れることが出来ず・・・です
では、この前買ったタブレットPCがあるやんか!という声も聞こえてきますが、あちらはストレージは64Gバイト・・・SDカード付けてもプラス32Gバイトの96Gバイトです。
それに致命的なのはtaroのオートログが快適に動かないというスペックなので・・・あくまで、こちらは持ち運び用、プログラム検証用に使っています。
ただ、それ以外は最高に役に立つ相棒です
重さが400グラムほどで、キーボードも500グラムぐらい・・・
あわせて1キログラム無いので、本当に持ち運び楽チンです\(^o^)/
それに薄いし、何せバッテリーがメッチャもつ!6時間ぐらいはぶっ続けでいけます!
動画とか見まくってたら無理かもしれませんが・・・
・・・でもやっぱりオートログは・・・なので、まだまだジャンクノートはメインマシンとして頑張ってます。
そしてこれからも頑張ってもらわないといけません
そんなわけで、ハードディスクを入れ替えました!!
電気街のパーツ屋に行ったら、4000円弱で中古の500Gのハードディスクがありました(≧▽≦)
安い!500Gで4000円しないとは・・・
時代は変わったものです
一週間保障という激短い保証期間ではありますが・・・
あの電気街では保障ないのも多いので、これでも良心的です(^^;
家に帰ってから、夜中にクローンディスクを作れるフリーソフトをダウンロードして・・・
3時間ぐらいでクローンディスクが出来ました!
80Gバイトがこんなことになってます
めっちゃ増えました!
そんなわけで、VisualStudio2013expressもインストール!
これでこれからより本格的なプログラム言語を使っていける環境も整いました。
それに、LibreOfficeもインストール出来ました!
4000円ぐらいで色々と出来ることが増えて、大満足!
新しいPCも欲しいけど、今はこの装備で頑張りまっせ(≧▽≦)
以上、今回はここまで
今日はマ〇ドで一服・・・(^^; [どうでも良い話]
今日はお仕事の合間に、マク〇ナルドで一服・・・
オートログの不具合や、無料請求のメール返信や、オートログの申込みの返信などなど・・・
こちらのお仕事もして・・・
ふと・・・目に止まったのが、デカいドリンクのカップ・・・
今、マクドナ〇ドは、SサイズでもLサイズでも100円というありがたいキャンペーン?をしていて、もちろんtaroもLサイズを頼みました
しかし、Lサイズ・・・デカいな
そしてマ〇ドナルドのカップには誇らしげに「m」の文字が・・・
この文字って一筆で書くべきか・・・それもと2回に分けて書くべきか・・・
アホなことを考えていると思ず、書いてしまいました
ちょうどタブレットPCも買ったことですし、iphoneに比べたら画面デカいから色々出来そうということで、『Bamboo paper』というwacomのアプリで「m」の字を書いてしまいました(^-^)
さらにそのしたの「i'm lovin' it」の文字も・・・
何か物足りない・・・
書き書き
・
・
・
・
・
・
・
色がないとな・・・・
・
・
・
・
・
・
・
全体書いてみるのも良いか・・・・
・
・
・
・
・
・
・
テーブルもついでに・・・
・
・
・
・
・
書いちゃいました
最近のアプリはマジ凄い
おっさんでも簡単に書ける
ペン先もたくさんあるし面白い
これはしばらく遊べそうな楽しそうなものを見つけてしまいました
ほんとに今回はルーレットに全く関係なかったですね
以上、今回はここまで
オートログの不具合や、無料請求のメール返信や、オートログの申込みの返信などなど・・・
こちらのお仕事もして・・・
ふと・・・目に止まったのが、デカいドリンクのカップ・・・
今、マクドナ〇ドは、SサイズでもLサイズでも100円というありがたいキャンペーン?をしていて、もちろんtaroもLサイズを頼みました
しかし、Lサイズ・・・デカいな
そしてマ〇ドナルドのカップには誇らしげに「m」の文字が・・・
この文字って一筆で書くべきか・・・それもと2回に分けて書くべきか・・・
アホなことを考えていると思ず、書いてしまいました
ちょうどタブレットPCも買ったことですし、iphoneに比べたら画面デカいから色々出来そうということで、『Bamboo paper』というwacomのアプリで「m」の字を書いてしまいました(^-^)
さらにそのしたの「i'm lovin' it」の文字も・・・
何か物足りない・・・
書き書き
・
・
・
・
・
・
・
色がないとな・・・・
・
・
・
・
・
・
・
全体書いてみるのも良いか・・・・
・
・
・
・
・
・
・
テーブルもついでに・・・
・
・
・
・
・
書いちゃいました
最近のアプリはマジ凄い
おっさんでも簡単に書ける
ペン先もたくさんあるし面白い
これはしばらく遊べそうな楽しそうなものを見つけてしまいました
ほんとに今回はルーレットに全く関係なかったですね
以上、今回はここまで